いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6月16日(金)③ 香港国際空港

6月16日(金)③ 香港国際空港 香港国際空港に着いた。外はもう暗かった。 香港へは1989年のイタリアワールドカップ予選以来である。 とは言っても今回はトンジットだけだからあまり「来た」うちにははいらないかもしれない。 1989年のときには、街…

6月16日(金)② 成田→香港機中

6月16日(金)② 成田→香港機中 飛行機に乗り込んだ。 窓際をオーダーしていたので、席はK列で右側であった。 右側だと運がよければ富士山が見える側だったが、 曇りであったために地上はところどころ見えるだけで ほとんどは雲の中だった。 窓側の席は2列…

6月16日(金)① ついに出発の日

6月16日(金)① ついに出発の日 ついにドイツへの出発の日が来た。 ついにという感じであるが、出発までの数日はDVDの予約録画対策に苦心していた。 留守中のDVD録画予約設定をするため、もともと録画してあった番組をHDから DVDにコピーして空…

中田引退によせて

中田が引退した。 僕は特に惜しくもない。 理由は2つある。 1つは今回のW杯の彼のパフォーマンスを見て。 もう一つは、彼の胸中を考えれば納得いくのである。 今回のドイツW杯で日本が惨敗した主原因が彼のプレーにあった。(と僕は思う) オーストラリ…