いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6月18日(日)⑰ 「日本vsクロアチア」戦 試合終了後の旧市街散策

友人Kがクロアチア人とシャツの交換をしたあと、旧市街を進んで行った。 試合を観終わった観戦客でごった返している。 ところどころで写真を撮りながら進んで行った。 今大会のドイツではフランスや日本ではなかったグッズの露天売りがイタリア大会以来復活…

エコセルフリフォーム…クロス剥がしは意外と大変

夏休みの旅行や北京五輪観戦の合間にも週末には、セルフリフォームを地道に行なっている。 最初は、壁紙剥がしの作業から入った。 DIYで家づくりをするのは楽しいものでいろいろな方がブログ等に情報を載せているし雑誌やその手の指南本も結構ある。 しか…

ソフトボールの意外な事実

北京五輪で日本のソフトボールチームが悲願の金メダルを獲得しましたが、ソフトボールってやったことありますか? 今の小学校ではどうだか知りませんが、僕らが小学校の頃は体育の授業でもやっていました。 しかし、今、住んでいる東京では1回もソフトボー…

北京五輪終了…一番感動したのはやはり・・・

北京五輪が終了した。 本来、スポートイベント好きな僕としては、できるだけTV観戦したいのだが やっぱり時間の制約もあって観れないものもあった。 いろいろ録画しているのであまり時間が経たないうちに観ようと思う。 中途半端にしか観ていないものに開…

携帯電話「W62H」レビュー

ここのブログに初めて携帯から投稿する。 携帯「W62H」を購入してしばらく経ったので使用しての感想を残しておくことにする。 端的に言ってしまえばいいところも物足りないところもある。 まずはいいところから、 1.画質がいい。 2.デザインがいい。 3.マ…

Love The World

DIYで家のリフォーム中にFMを聞いていたら懐かしいメロディーラインが耳に入ってきた。テクノポップなのに懐かしい。 それがPerfumeのLove The Worldだった。 昔、流行ったテクノポップサウンドを奏でる女の子3人のグループが活動していることは知っていた…

ついに携帯電話購入!AU「Woooケータイ W62H」

携帯電話の料金の高さからずっと敬遠していた携帯電話を先日ついに購入した! それもAUの最新夏モデルで発売されたばかりの「W62H」を購入したのだ。 僕は携帯電話のない時代を過ごしてきた世代なので携帯電話の通信料金の高さを理由にずっと スタンダードな…