いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も大晦日で終わりかぁ

http://img.brplus.yahoofs.jp/brplus/img/zM3kIVNG.LKFM5Q.RrktBblGQauP2ySpBg8eFzw-/ObkArTj7_hXkbO46/VJt9.HWQBzHu_Yvt1aiPv6BbOi4-/preview199f.gif ついに今年も大晦日がきた。 今年は僕にとってはよい年ではなかった。 年明けから不動産での訴訟騒ぎで…

直腸ポリープは良性でした

直腸ポリープの病理検査結果は良性でした。 余計な心配をせずに済みました。 甲状腺切除時のリンパ節は38個だと以前聞いていましたが、 そのうち癌細胞が含まれていたのは22個だったそうです。 また、ついでに副甲状腺のことも聞いてみると、 副甲状腺は…

2007/12/5(水) 手術後1日目 午後

点滴が外れるとすぐに食事がきた。 さっき、やっとこさ食べ終わったところにきたが、点滴や尿管が外れてせいせいしていたので まあ、のんびり少しずつ食べればいいや、と思った。 ベッドに腰掛けてテレビを見ながらちょっとづつ食事を食べていると、 お袋が…

年賀状を楽しむ

また、今年も年賀状をつくる季節がやってきた。 僕は、毎年、毎年、趣向をこらしにこらして作成している。 受け取った人達は感じてくれているだろうか? 去年は息子の書いた絵をバックにして、左下に息子の本人のサインが入っていたのを気づいてくれただろう…

直腸のポリープ切除しました

昨日、大腸内視鏡検査を行ったところ直腸に7mm程度のポリープが発見されたため切除しました。 1週間は遠出できないそうです。 あー、これで明日からの下呂温泉ツアーには行けなくなってしまいました。 せっかくの友人からの無料招待旅行でのんびりできる…

花粉症などのアレルギー体質改善効果が期待?

花粉症対策グッズはたくさんでているが、効果はでているのだろうか? 今回もこんな製品がでるもののどれだけの効果があるのだろうか? ただ、花粉症で悩んでいる人はなんでもすがりたいと思うので試して見てはどうだろうか? 同一テーマは、以下をクリックし…

2007/12/5(水) 手術後1日目

明るくなってわかったことだが ベッドの右の窓はやはり窓だった。 昨日、この回復室に運ばれたときには、入り口のすぐそばのベッドに 移されたような気がしていたものの、そうではなく一番奥の窓側のベッドだったようだ。 7時になったのだろう。 他の患者さ…

2007/12/5(水) 手術後の夜

お見舞い客との短い面会も終わり、一人になった。 みるみる腫れてきた喉と悪寒が僕を襲う。 最初、これは睡眠不足と手術によって免疫力が下がったことで インフルエンザにでもかかったかのような感覚だった。 しかし、それは単に手術後にはつきものの発熱だ…

今年はカカの年だった

先日のFIFAクラブワールドカップでの活躍がまだ印象深いカカが FIFAの年間最優秀選手に選出された。 先日にはバロンドールも受賞しておりダブル受賞となった。 今年から権威あるバロンドールがヨーロッパで活躍する選手だけでなく 世界中を選択範囲に広げて…

2007/12/4(水) 手術当日 手術直後

「手術、終わりましたよ」 という麻酔医さんの声が聞こえた。 目をあけた。 ”生きてる”と思った。 自分では、「眠たくなります」から一瞬のことだったが、どれくらい時間がたったのだろう? 何か気持ちいい夢を見ていたようだ。 それと、エコミークラス症候…

2007/12/4(金) 手術当日 手術室

僕は、点滴台を引いて手術室に歩いて向かった。 上半身は肌着なしでパジャマ、下半身は普通にパンツとパジャマで靴下は脱いでいた。 4階の病室から看護婦さんと一緒に歩いて手術室に向かう。 手術というとドラマなどではベッドに横になった患者さんが運ばれ…

2007/12/4(金) 手術当日 手術前

ついに手術日の朝が明けた。 ついに一睡もできなかったので体力的な不安もあったものの、 このような時のために体を鍛えておいたと考えるようにした。 朝、体温と血圧、体内の酸素濃度を測定した。 手術後はトイレに行けないし、昨夜、下剤を飲んでいたこと…

佐世保のスポーツクラブ銃乱射犯人自殺?

また、佐世保で痛ましい事件が起きました。 長崎県の治安が悪いのでしょうか? 何に原因があるのか?教育か?地域社会環境か? 本当に安心して暮らせる地球になって欲しいです。 同一テーマは、以下をクリックしてくださいな ∧ ∧ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ミ^o^ミ …

2007/12/3(月) 病室での午後

麻酔の説明のとき、明日の手術は3人目で1人目が8:30からで 確実な時間はわからないものの予想では午後1時ぐらいになるんじゃないかということだった。 麻酔の説明が終わり、病室で 麻酔の同意書、輸血の同意書(今回の手術では必要ない予定だが、不測…

2007/12/3(月) 麻酔の説明

手術自体の説明が終わって病室で待っていると今度は 麻酔の説明があるとのことで、麻酔医さんに呼ばれた。 あいにく説明する部屋が空いていなかったため、説明はナースステーションの一角で行われた。 麻酔医さんは優しそうなイケ面顔の先生でどこかで見たこ…

2007/12/3(月) 入院・手術の事前説明

結局、息子も一緒に手術の説明を聞くことになった。 説明では、甲状腺の左側にある腫瘍を中心に左側半分と右側を少し切除するということだった。 ただ、右側の下の方にも腫瘍があり、これは良性のものと見ているものの、開いてみて 悪性であれば右側も切除す…

手術終え、無事退院。

初めての入院、手術より無事、退院しました。 12/3(月):入院 12/4日(火):手術 12/8日(土):退院 12/11(火):外来で抜糸 簡単に書くと上記のような経過でしたが、 なんか夢をみていたようなあっというまの1週間でした。 自分の記憶にとど…