いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セゾンカードの問い合わせはナビダイヤル

ときどき感じるんですが、いろいろな企業の問い合わせ先 特に大企業の問い合わせ先はフリーダイヤルであることが多いです。 そんな中でクレジットカード会社であるセゾンカードはナビダイヤルで有料です。 これ、ときどきかけるときに違和感があります。 ど…

Tポイントの効果的なため方

気がつかないうちにクレジットカードのYahoo! JAPANカードの年会費が永年無料になっているようです。 このカード持ってますが、結構使えます。 Yahoo!関連決済ではポイント還元率1%が基本で、Yahoo!ショッピングでは2%なのでまあまあです。 このあたりは楽天…

『山の日』可決?

新たな祝日として『山の日』なる日が出来るらしい。 日にちは8月11日となるそうだ。 再来年からとなるらしい。 祝日こ増えるの嬉しい。 ましてや8月という盛夏とあれぱ絶好の行楽利用が出来そうだ。 夏休みとくっつけるのもよし。 夏休みは別の週で取って、…

目の検査結果

1月の人間ドックの当日の問診のときは特に大きな問題は指摘されなかったので安心していたのか? 結果表が届いていたものを1カ月ほど開封せずに放置状態になっていました。 開封してびっくり!? なんと、目の検査結果がD2の再検査となっているてはないですか…

「ゆうちょ銀行」は手数料が高くて手間がかかる(--〆)

”郵便局が一番手数料がかからなく良い!”そんな時代はとっくに終わっています!!! みなさんは、銀行の手数料とかは気にしますか? ・銀行手数料など1円も払うのはイヤ! ・手数料より手間がかかるのがイヤ! どちらのタイプもいることでしょう。 先日、消…

リトルなでしこ、FIFA U-17ワールドカップ初優勝!

地上波フジテレビでの土曜日朝の緊急生放送。 FIFA U-17女子ワールドカップ コスタリカ大会 見事に日本女子チームが優勝した! 17歳以下の大会とはいえ、世界大会での優勝はうれしいものだ。 試合を見ていても日本の方がクォリティが高いことはすぐにわかっ…

SMSの使い方と用途とキャリア別文化の違い

みなさんはSMS(ショートメッセージ、Cメール)をお使いでしょううか? SMSと言えば、もともとは欧米では携帯電話でのスタンダードな通信手段だったようです。 しかし、日本では携帯電話の普及期にi-modeでのキャリアメール(MMS)が先行して 普及…

人生初!

人生初というのは大げさかもしれませんが、 音楽CD〔レコードも含めて〕を発売前に予約して購入しました。 それが、この福山雅治さんの5年ぶりとなるオリジナルアルバムの『HUMAN』です。 発売日は今日なのですが、昨日宅配便で家に 届いてました。 事前にネ…