いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

溜まったマイルでヨーロッパの旅

溜まったマイルで息子が1ヶ月弱のヨーロッパ一人旅に行っている。ホテルも最初のところだけ予約しただけの自由旅行。僕が大学卒業時に行った旅行を10代でやってるわけだ。しかし、時代は変わって、僕が行った頃はスマホはおろか、インターネットさえ無い時代…

Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME -~ PART III KADODE~ at 長野・ホクト文化ホール(9)

(前回)のつづきです。 さて、ライブは終りましたが、長野の旅は続きます。 外に出てホクトホールの正面を写真に撮ってみました。 反対側にはライブ中の映像でWUGちゃんたちが前日の夜に雪合戦した公園があります。 もう、少し雪が解けてますね。 少し駅に…

大川里菜りっちゃんLINE LIVE 3月19日(火)

(前回)の配信の記事を書いたばかりですが、 新しい配信が先ほど終わったので、ホットなうちに書いておきましょう。 今日は3連続で配信を見ました。 22/7の花川芽衣ちゃんのSHOWROOM ↓ イコたいむ ↓ 大川里菜りっちゃんLINE LIVE です。 この日の大ヒット…

大川里菜りっちゃんLINE LIVE 3月15日(金)

先週の3月15日(金)、=LOVE(イコラブ)の定期公演に行った日、(これは別途記事にします) Fairy-AIDの大川里菜りっちゃんLINE LIVEの配信がありました。 3月1日(金)の初めての個人配信のときはAqoursのファンミーティングがあったので、 最初から参加…

Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME -~ PART III KADODE~ at 長野・ホクト文化ホール(8)

(前回)のつづきです。 いつもながら長い前奏でしたが、やっとメインのライブのことについて書きます。 中に入って、最初にわぐらぶのスタンプを押してもらいました。 後になってわかったことですが、このスタンプの特典は最後に行く会場で特典と引き換えな…

2018年音楽ランキングTOP46(30位⇒28位)

2018年の振り返りの音楽ランキングをやってます。 (前回)のつづきです。 30位 ロケットビート / 安野稀世乃 備考: TVアニメ『カードキャプターさくら クリアカード編』第13話 - 第22話 オープニングテーマ 安野希世乃さんはWake Up, Girls!の小早川…

Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME -~ PART III KADODE~ at 長野・ホクト文化ホール(7)

(前回)のつづきです。 さて、長野駅に戻ってきました。 まずは腹ごしらえです。 そこで、駅の1階にあるスターバックスに入りました。 既にたくさんの人で席が埋まっていました。 最初、期間限定のフラペチーノを飲もうと思ってましたが、 どれが期間限定…

ソフトクリーム<東京都>

ソフトクリーム名: ソフトクリーム 食べた日:2019年1月26日(土) 施設名: つりビット リリースイベント ディッパーダン クレープ 所在地: 東京都昭島市 モリタウン The Forest Square 内 値段: 230円 私的評価(星5つが満点): ☆☆☆ 感想: つりビット…

Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME -~ PART III KADODE~ at 長野・ホクト文化ホール(6)

(前回)のつづきです。 これまで道中のことを書いてきましたが、僕にとって重要なことを書いてませんでした。 これはブログ記事を書く際に、備忘録として書いておこうとずっと考えてたことです。 まだ暗い早朝、この雪がしんしんと降る中、防寒対策がバッチ…

Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME -~ PART III KADODE~ at 長野・ホクト文化ホール(5)

(前回)のつづきです。 善光寺に着きました。 修復中でした。 仁王門だそうです。 こちらも修復中です。 仁王門を過ぎるとお土産屋が並んでいますが、まだ閉まってました。 下の画像は少し明るく見えますが、写真のせいですね。自動調整で明るくなったよう…

Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME -~ PART III KADODE~ at 長野・ホクト文化ホール(4)

(前回)のつづきです。 ゆっくり歩いても30分はかからなかったでしょうか? 善光寺の入口のところまで来ました。 歩いてきた側を振り返ると以下のように直線道路なのがわかります。 やっと空がちょっとだけ明るくなってきました。 少し進むと左側にひとに…

2018年音楽ランキングTOP46(33位⇒31位)

2018年の振り返りの邦楽ランキングをやってます。 (前回)のつづきです。 33位 形而上マジェスティック / 姫咲ルナ(CV:三木谷奈々) Stella fiore 備考: 2017年7月7日始動のStella fiore楽曲 Stella fiore(ステラフィオーレ)というのは僕もよくわか…

5位 スイス ベルナーオーバーラントの山々 (1)

======================================================================================== 5位 スイス ベルナーオーバーラントの山々 (1) 僕が実際に見た風景の中で印象に残った絶景を私的にランキングしているコラムです。 やっと5位です。 ベルナー…

Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME -~ PART III KADODE~ at 長野・ホクト文化ホール(3)

(前回)のつづきです。 善光寺までは、ほとんど直線で行けます。 善光寺が近づいてきて、懐かしい場所に通りかかりました。 あの1998年の長野オリンピックのとき、メダル授与式の会場となっていたセントラルスクゥエアです。 バス停に通りかかったとき…

2018年音楽ランキングTOP46(36位⇒34位)

2018年の振り返りの邦楽ランキングをやってます。 (前回)のつづきです。 36位 ロゼッタ・ストーン / イケてるハーツ 備考: イケてるハーツ、初のアニメタイアップ作品! TVアニメ「ミイラの飼い方」エンディングテーマ ウィークリー12位(2018年03月…

Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME -~ PART III KADODE~ at 長野・ホクト文化ホール(2)

(前回)のつづきです。 バスは朝方5時過ぎ、まだ暗いうちに長野駅前に着きました。 やはり大雪のせいで雪化粧になっていました。 長野の市街地には冬にも来たことがありますが、こんなに雪化粧なのは初めてです。 とりあえず、駅に行ってみることにしまし…

【悲報】長濱ねるちゃんの卒業について

ここのブログでは、イベント参加など順番に綴っていっていますが、 あまり遅くなってしまっては気持ちも伝わらないので 特別にオーバーラップして速報として、ちょっと書いておきたいと思います。 3/8(金)はWake Up, Girls!のラストライブがあり、 その次の…

2018年音楽ランキングTOP46(39位⇒37位)

2018年の振り返りの邦楽ランキングをやってます。 (前回)のつづきです。 39位 チャプチャパ / 26時のマスカレイド 備考: シングルとしては1stであるが、ミニアルバム『ハートサングラス』を1st表記とし、 この『チャプチャパ』は2nd表記となってい…

Wake Up, Girls! FINAL TOUR - HOME -~ PART III KADODE~ at 長野・ホクト文化ホール(1)

1月26日(土)、つりビットのリリースイベントを昭島モリタウンで見たあと、 一旦家に帰り、食事、お風呂を済ませて、長野への夜行バスに乗るため、 新宿バスタに向かいました。 WUGの長野公演に行くにあたって、新幹線で日帰りするかバスで行くか検討しま…

2018年音楽ランキングTOP46(42位⇒40位)

2018年の振り返りの邦楽ランキングをやってます。 (前回)のつづきです。 42位 愛しか武器がない / ラストアイドル(2期生) 備考: 映画『がっこうぐらし!』主題歌。 ラストアイドルとしては5作目のシングル。 週間5位(オリコン)。 この曲はどち…

つりビット、11thSg『プリマステラ』リリースイベント@昭島モリタウン東館1階光の広場

Fairy-AIDのふるさと祭りから約2週間後の1月26日(土)、 昭島モリタウンにつりビットのリリースイベントを観に行きました。 11thSg『プリマステラ』リリースイベント@昭島モリタウン東館1階光の広場 13:00-/16:00- 結局、イコラブ(=LOVE)齊藤なぎさ握…

2018年音楽ランキングTOP46(46位⇒43位)

2019年も3月になり、1月に気管支炎を患った関係もあり、 かなり遅くなってしまいましたが、 去年に引き続き2018年の音楽ランキングをやっておきます。 去年も知らない曲ばかりということで不評のランキングですが、 それもあってちょっとは有名曲…

昭和アイドルDay その2・・・まさにラジオジャック

(前回)に続き、FM唐津の『PANDEMIC MUSIC』の話しとなります。 1週間開きましたが、『昭和アイドルDay その2』が特集されました。 そして、この日はメールを送らずに聴いていました。 すると、なんとRika.さんがインフルエンザでお休みとのこと。 この日…

アイドル声優Day

(前回)に続き、FM唐津の『PANDEMIC MUSIC』の話しとなります。 昭和アイドルDayのその1とその2、間の週の1月23日(水)には『アイドル声優Day』という特集がありました。 そのときに送ったメールが以下になります。 初めまして!フェアリスタと申します…

昭和アイドルDay その1

Fairy-AID絡みで知ることになったMoMo. メンバーのRika.さんは元Fairy-AIDメンバー、春木宏水さんのお姉さんです。 そんなつながりでちょっと興味があり、担当しているラジオ番組 FM唐津の『PANDEMIC MUSIC』を聴いてみることにしました。 それは、ツイッタ…

Fairy-AID、「ふるさと祭り東京2019」 at 東京ドーム・・・(7)エピローグ

前回のつづきです。 Fairy-AIDの特典会のあとは、ふるさと祭りの食べ物をいろいろ食べに行きました。 さすがに、ちっちゃい海鮮丼しか食べてなかったのでお腹が空いてました。 Fairy-AIDファンの連れと一緒に見て回ることにしました。 最初に、1部と2部の…

3月のイメージ

3月にになりました。 それに合わせて、このブログの背景も変えました。 最初は春っぽいお花の絵柄を選ぼうと思っていたのですが、気持ちのいい空に飛行機が飛んでいるものを選びました。 それには理由があります。 3月というと、受験と転居のことが一番印象…

Yahoo!ブログのサービス終了のニュース

いつかは来ると思っていたけど、Yahoo!ブログがサービス終了するそうだ。 無料サービスなのでこういうことは良くあるのだ。 12月までは続くそうなので、まだ余裕はあるけれど、 他のブログサービスへ移行ツールが提供されるようだ。 しかし、やっぱり移行…

シーナ・イーストン来日を知る

先週の土曜日(2/23@)イコラブ(=LOVE)のライブを銀河劇場に観に行った帰り、 モノレールの乗り換えで浜松町の駅の階段を下りていたら、右側に大きな広告があり、 「シーナ・イーストン」 の文字が見えた。 大勢のお客さんの流れに逆らって、立ち止まって…