いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

那須キャンプ(1)…出発→東北自動車道

9月のシルバーウィークには那須にキャンプに行きました。 出発日は土曜日でしたが、小学校が午前中は授業があったので 午後出発となりました。 今回は5家族で総勢14名の大所帯。 子供の1人は保護者が来れないとのことで、車は4台で出かけることになり…

『リアル・クローズ』…人は外見がすべて!?

火曜日の夜10時から『リアル・クローズ』というドラマをフジテレビでやっている。 ちょっと前、偶然にも第1話を見たので気になっているドラマなのです。 夢の6億円『BIG』 Yahoo!で買える! 老舗のデパート「越前屋」で香里奈扮する天野絹恵が布団売…

ドラフト…菊池雄星は西武

夢の6億円『BIG』 Yahoo!で買える! 今春の選抜大会準優勝に貢献した高校屈指の左腕・菊池雄星(岩手・花巻東高)は 6球団が1位指名で競合し、抽選の結果、西武が交渉権を獲得したらしい。 僕は菊池君、表情を見ている限り、プロで伸びるかどうか非常…

SCANDAL

竹原慎二プロデュースのサウナスーツ DVDレコーダーのハードディスクの整理をしていたら、 去年録画したままで観ていない「SCANDAL」というドラマがあったので 遅ればせながら見てみた。 このドラマは第1話を見たのに第2話を録画しそこなって、 …

3つの夢

セーブ ・ ザ ・ チルドレン スマトラ沖地震緊急支援 大人になる前から夢があっただろうか? 夢を持ってそれに向かって一生懸命になっている人はそれだけで幸せなんじゃないかなと思う。 少なくともそういう状態ならば、うつ病などにかかる確立はかなり下が…

ハートビート

ちょっと前、いつも頭の中をエンドレスで支配している曲がありました。 それがLONG SHOT PARTYのハートビート です。 ハートビート(remix ver.) この曲、一般の人はほとんど知らないと思います。 スカパー!の今年のJリーグ中継のテーマソングなのです。 ス…

朝からとってもうれしいことがありました

今朝は台風一過で雲ひとつ無い晴天。 気持ちよく家を出ました。 駅に着くと、富士山もきれいに見えて、気持ちがいい朝でした。 富士山もかなり雪で白くなっている部分が増えたなと感じます。 秋も深まってきました。 そして、いつものように駅の改札を抜けて…

メキシコの青い空

1985年。 この年は8月12日に発生した日航機墜落事故があった年である。 そしてまた、この年は阪神タイガースがバース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発を放って 21年ぶりにセ・リーグ優勝を果たした年であり、 関西地方は空前のタイガーズの熱気に…

早くも高速道路無料化へ向かう恩恵?

東海道・山陽新幹線が休日を中心に大幅割引となる切符の発売をするらしいです。 新幹線で休日大幅割引 高速道路に対抗 という記事にあるように、JRが大幅割引によって、高速道路への対抗策を打ち出してきたのです。 今は休日1,000円だから休日切符の…

安藤美姫逆転優勝!、浅田真央ちゃん、大丈夫?

フィギュアスケートGPシリーズ第2戦ロシア杯で 安藤美姫が逆転優勝を遂げた。 うれしいニュースである。 それにしても浅田真央ちゃんは5位、最終的にオリンピックでキム・ヨナに勝てるのは 真央ちゃんしかいないと思うから心配である。 今のフィギュアスケ…

シャネル(CHANEL)の5番

ネオキューブ トライアルセット ぴんくさんの過去記事から思い出したので関連の記事をひとつ。 僕がシャネル(CHANEL)の5番を知ったのは、 やっぱりマリリン・モンローが愛用しているという有名な話からです。 男性にとってあまり興味のある分野ではないけれ…

夢先生

皆さんは「夢先生」(ユメセン)をご存じだろうか。 日本サッカー協会(JFA)は「こころのプロジェクト」の一環として、トップレベルの経験を持つ選手や元選手に1日限りの先生になってもらっている。そんな彼、彼女らを「夢先生」、訪問先を「夢の教室」…

不毛地帯(第2話)…銀行調査

究極のTVエンターテイメントサービス! 第2話でも展開が目まぐるしかった。 既に住まいを東京に移している設定だった。 前回までの住まいと違い少し時代が進んだ感じの住まい。 前回までの縁側のある家がよかったんだけどなぁ! 唐沢寿明という俳優は「白い…

不毛地帯(第1話)…戦争の理不尽さ

ドラマ見るならJ:COM TV 録画しておいた不毛地帯をやっと昨晩見た。 第1話は2時間スペシャルということで2時間の拡大版だった。 ちょっと、CMが多くて骨が折れたけれど、録画なのでスキップして 見れたのが救いだった。 さて、出演者には主役の…

私的絶景ランキングTOP100…75位~71位

僕が実際に見た風景の中で印象に残った絶景を私的にランキングしているコラムです。 (絶景というより印象に残った風景って感じかな?_(._.)_ ユルシテ) それではー、 (COUNTDOWN TV風に) 今日は、75位から71位までーーー カウントーーーダウン!”(*>ω

話題の美人レポーター

今なら無料登録で豪華賞品のチャンス!お得エンタメサイト『予想ネット』! 先週のサッカーマガジンに話題の美人レポーターがいるという記事が載っていた。 それがスカパー!のJリーグ放送でカターレ富山をレポートしている豊田麻衣さんだ。 僕はいつもスカ…

草津白根山、志賀、諏訪湖花火大会(14)…諏訪湖花火大会の渋滞の凄さ

るるぶ 2人で1万円以内のホテル 晩御飯を食べ終わったときは既に10時前になっていたと思う。 それから、岡谷ICと諏訪ICのどちらに行こうか考えた。 どちらも混んでいると思うけど、とりあえず東京方面の諏訪ICに向かうことにした。 しかし、この判…

日本代表の新エンブレムと愛称発表

るるぶトラベルのキャンペーン一覧 日本代表の新しいエンブレムと愛称が発表された。 エンブレムは以下のものである。(左が今回の4代目、右が3代目) 3本足の「八咫烏(やたがらす)」は変わらないし全体的な形も変化がなかった。 「八咫烏(やたがらす…

W杯予選欧州プレーオフ、組み分け決定

ATI 格安航空券はここをクリック W杯予選欧州プレーオフの組み分けが決定した。 アイルランド 対 フランス ポルトガル 対 ボスニア・ヘルツェゴビナ ギリシャ 対 ウクライナ ロシア 対 スロベニア 試合は初戦が11月14日、第2戦が18日に行われるそうだ。 この…

日本サッカー偏差値52 これじゃ番狂わせも起こらない!

サッカー日本代表グッズはここで買えます。 杉山茂樹さんの「日本サッカー偏差値52 これじゃ番狂わせも起こらない!」を読んだ。 杉山茂樹さんはファン目線のサッカージャーナリストであり、 その独特の語り口はそれなりに読者を集めているようだ。 ただ、…

’82スペイン大会ついに開幕!

【ラウンドトリップ】スポーツ旅行・観戦ツアー予約キャンペーン =========================================================================== ここでは、1982年スペインワールドカップの観戦記のコラムを連載しています。 コラム一覧はこちらです。 …

岡田武士監督就任

有機・低農薬野菜と無添加食品のらしっしゅぼーや 突然の加茂監督解任で急遽監督という立場に祭りあげられた岡田武士、 最初に協会幹部に監督就任要請を受けたときには、 次のウズベキスタン戦までの1試合限定で受け入れたそうだ。 自分は加茂監督に呼ばれ…

アルゼンチン大会の大会形式

【じゃらん】国内15,000軒の宿をネットで予約OK!5%ポイント還元! アルゼンチン大会の大会の参加国は現在のちょうど半分の16ヶ国だった。 前回の西ドイツ大会と同様、1次リーグで4チームが4組に分かれ、 各組上位2チームが2次リーグに進出する方式…

草津白根山、志賀、諏訪湖花火大会(13)…諏訪湖花火大会終了後

花畑牧場からとろける新食感の生キャラメルをお届け♪ 諏訪湖花火大会が終わって連れ合いと息子が戻ってきた。 聞くと、花火はかなり遠くの方で打ち上げられており、 雨もすごいけれど、煙で花火がよく見えなかったそうだ。 花火は上諏訪の湖岸に近いところで…

バカにみえる日本語【解答編】

規定の解答者に達していませんが、あまり時間を開けても忘れてしまうので バカにみえる日本語の解答編を掲載します。 (1) × こんばんわ→こんばんは (2) × 完壁→完璧 (3) × 至上命題→至上命令 (4) × 思考錯誤→試行錯誤 (5) × 笑う角には→笑う門には (6) × そ…

岡田監督、TBSを取材拒否「カズ落選の理由は?」…(2/2)

蹴球日記/岡田武史/著 (FOOTBALL Nippon Books) http://ecx.images-amazon.com/images/I/51AQY0DZH0L._SL160_.jpg (前記事からのつづきです。) フランスW杯のメンバーで実際の試合に起用されなかったメンバーは以下の5人がいる。 伊東輝悦、服部年宏、…

岡田監督、TBSを取材拒否「カズ落選の理由は?」…(1/2)

海外ホテル予約のJHC 「日本vsトーゴ」戦後、岡田監督がTBSの取材を拒否したそうだ。 どうやら、先週土曜日のスーパーサッカー(通称スパサカ)番組内でのインタビューが 気に入らなかったらしい。 「選考は監督の専任事項という確固たる信念があり、…

W杯南米予選「ウルグアイvsアルゼンチン」

今なら16日間無料で見られます! スカパー!e2簡単申込 アルゼンチンのいないワールドカップとなるのでしょうか? 最近の南米予選の焦点はまさにこの1点に集約されていました。 なんといってもアルゼンチンの監督はあのマラドーナ、 話題性に事欠くことは…

草津白根山、志賀、諏訪湖花火大会(12)…諏訪湖畔到着

【PR】国内格安航空券を比較・検索 岡谷ICで高速を下りる作戦は、結果として大成功だった。 最初は岡谷ICから国道20号線にそのまま入り諏訪湖の湖岸を目指した。 うちの車にはカーナビは付けてないし地図など見ないで適当に運転しているから どうやっ…

W杯欧州予選「ロシアvsドイツ」

ワールドカップ トロフィー レプリカ〔25cm〕◆ 感動の場面を再現出来る!プレゼントに最高! 10月10日(土)はワールドカップ欧州予選第4組の大一番 「ロシアvsドイツ」戦がありました。 翌朝、多摩川源流探索ツアーに出かけるので本当は早く寝たほうが…