いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気球体験

十勝川温泉で気球に乗りました。 以前、富良野で強風で中止になりのれなかったことがあるので、 初気球でした。

十勝川温泉

登別で地獄めぐりをして、それから帯広へ向かいました。 帯広の豚丼は絶品でした。 おそらくこれまで食べた中で最高でした。 その後、のジェラートも最高でした。 夜が明けて、これから気球に乗ります。

登別温泉より

フェリーを函館で降りたあとは、大沼公園により、その後は高速で洞爺湖へ、 洞爺湖から登別温泉へはオロフレ峠を越えてハイウェイドライブを楽しめた。 その後は熊牧場と先ずは道南の定番観光コースを楽しんだ。 昨日から3日間はいつもはめったに泊まらない…

津軽海峡航行中

昨日はオリンピックの開会式を見たあと、しばらくして出発する予定が 準備に手間取り、何と午後2時45分ごろと大きく出遅れた。 それに都内で渋滞と浦和料金所の事故渋滞に巻き込まれ、 さらに雷銀座の栃木県で大雨と雷の歓迎を受けてしまい那須で既に8時ぐら…

旅行の予約

うちの旅行のスタイルはいつもパック旅行ではなく自分流のオリジナルなものなので、1つの旅行代理店で一括予約はしません。 ただ、今回の旅行は所持している20万円の旅行券を消費しなければいけないため、〇TBの店舗に行って一部予約しました。 それでもこち…

遂にスーパーバカンスに突入!

とても懐かしい感覚です。 小学生のときの終業式を終えたばかりの晴々とした気分です。 明日から3週間の夏休みに突入です! こんなに長い夏休みは本当に学生のとき以来です。 それに加えて宿題も無しですから言うことありませんρ( ^o^)b_♪♪ 明日の朝から北…

男子サッカー8年ぶりの勝利!

優勝候補と目され、かなり劣勢になると思われた初戦のスペイン戦。 何か立ち上がりからスペインの迫力がなく、これなら、と思わせる内容。 その思い通り、スペインの迫力ある攻撃は影をひそめ、日本の方がシュートが多いという展開。 1点を取ってからは、さ…

なでしこ、先ずは勝ち点3

遂にロンドンオリンピックの競技が始まりました。 いきなり期待のなでしこジャパンの登場です。 初戦は無難に2-1でカナダを退けました。 今日はサッカー男子が優勝候補のスペインと対します。 今日は夜10時からだからみんな観るんでしょうね。

やっと復調

サウナの中で熱にうなされてさまよっていた3日間は地獄でしたが、なんとか今日から出勤できるようになりました。 まだ、冷房との温度変化についていけませんがなんとか普通に体を起こして歩けることが幸いです。 やはり健康が一番です。

風邪ひいてしまいました。

突然の寒さで風邪ひいてしまいました。 結構苦しいです。 やっぱり健康がいちばんですね。

WBC不参加をどう捕えるか?

WBCの内幕 日本球界を開国した人々 http://item.shopping.c.yimg.jp/i/j/cau1books_9784872904024 日本のプロ野球選手会がWBC不参加を表明した。 そもそも、第1回WBCが開催される前も日本はかなり開催に抵抗をしていた。 現在の大リーグが主催すると…

18位 北海道 釧路湿原(世界遺産)

私的絶景ランキングの続きです。 実際に見た風景の中で印象に残った絶景を私的にランキングしているコラムです。 絶景というより印象に残った風景ですね。 カリス ハーバルUVローション50 日焼け止め http://item.shopping.c.yimg.jp/i/j/iimonokenko_pk1020…

72位 スチュワーデス物語

私的ドラマランキングTOP100(連ドラ編)の続きです。 格安航空券ドットコムでは全国発着変更可能格安航空券、JAL・ANA・スカイマーク運賃サービス適用航空券の航空券を販売しています。 72位 スチュワーデス物語 初回放送期間: 1983/10/18~1984/0…

暑い

とにかく、暑い。(*_*) 毎年のこととはいえ梅雨明け直後のこの時期がもっとも暑く感じる。 体も暑さに慣れていないからなおさらなのかもしれない。 夏は一番好きな季節だが、それは学生時代は長い夏休みがあったし、アウトドアを楽しめる季節だからであって…

227位 アジアの純真 / PUFFY

マイベストソング(J-POP編)TOP300のつづきです。 227位 アジアの純真 / PUFFY 発売年: 1996年 備考: デビューシングル。第38回日本レコード大賞・最優秀新人賞/優秀作品賞。 記念すべきPUFFYのデビュー曲ですね。 作詞:井上陽水 / 作曲…

無線LANと有線LAN

今日、ソフトバンクよりWifiルーターが届いた。 これは、ソフトバンクのスマートフォン購入者に対し、希望者には無料で配布しているものだ。 ネット検索すると使用時の注意事項などあるようだが、うちにもようやく無線LAN環境が整った。 さっそく設定すると…

auショッピングモール利用時の注意点

先日、auショッピングモールを利用して雨水タンクを注文したことを記事にしましたが、 なかなか届かないと思っていたら、何と、在庫切れで別商品かキャンセルを選択して欲しいとの ショップからの案内があった。 しかし、ここで問題発生! もう、既にau携帯…

227位 ドライヴ / カーズ

日本最大級のCDショップチェーン「タワーレコード」 マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。 227位 ドライヴ / カーズ 原題: Drive / The Cars 発売年: 1984年 備考: 1984年ビルボード年間41位。カーズ最大のヒット曲。 確かこの曲は…

文字入力の方法

スマートフォンにして文字入力に苦労しています。 今、フリック入力でこれを書いていますが、慣れないだけではない原因があります。 それは今まで使っていた携帯電話(フィーチャーフォン)の文字入力に起因しています。 携帯電話(フィーチャーフォン)の文…

スマートフォンの電池

購入したスマートフォンAQUOS PHONE 103SHをいろいろいじってます。 この記事が初投稿になりますが、とにかくフリック入力に慣れていないのですごく時間がかかります。 まあこれは慣れるしかないですね。 さて、スマートフォンで一番の不満と言われているバ…

スマートフォンデビュー!

ついに乗り換えでスマートフォンを一括0円で手に入れました。 機種はソフトバンクのAQUOS PHONE SoftBank 103SH。 http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/103sh/img/fig_main-visual.jpg 白が欲しかったのですが、どこにいっても売り切れでしたので…

家電量販店の不思議

スマートフォンへ購入のためいろいろな店へ行ってみました。 これが思った以上のサービスの違いにちょっとびっくりしています。 1つの同じ機種においても2年間の通信料金込みで6万円ぐらいの差がありました。 ある家電量販店では店舗ごとに店員の説明が違…

19位 長野県 中央アルプス駒ケ岳の高山植物の咲き乱れた千畳敷カール

私的絶景ランキングの続きです。 実際に見た風景の中で印象に残った絶景を私的にランキングしているコラムです。 絶景というより印象に残った風景ですね。 カリス ハーバルUVローション50 日焼け止め http://item.shopping.c.yimg.jp/i/j/iimonokenko_pk1020…

金スマSP

たまたまテレビを見ていたら、金スマSPという番組の中でセブン・イレブンの歴史というのをやっていた。 以前、NHKのプロジェクトXでも、同様な内容で特集があったが、 そのときは、第1号店である豊洲のお店の奮闘記であった。 今回はお店というより、…

auショッピングモール

auユーザに今年の春、朗報があったのはご存じでしょうか? 今までは機種変更時の機種代金や電池にぐらいしか使えなかったauポイントが auショッピングモールというところでいろいろな商品を購入できるようになりました。 自分のポイントを確認してみるとなん…

服装を整える

『人の心に火をつける/松本育夫 著』 http://item.shopping.c.yimg.jp/i/i/hmv_5065723 を読み終えた。 いつもながら松本育夫さんのほとばしるような情熱を感じる本に仕上がっている。 この本の中には3ページ単位でいろいろな名言がクローズアップされてい…

暑くなってきた

ついに首都圏でも本格的な夏がやってきたようです。 まだ大雨とかが降ったりはするのでしょうけど 気温が上がってきました。 去年からの節電事情により職場は劣悪な環境になります。 まだ夜の気温が下がることが救いです。

アンドロイドとiOS

現在のスマートフォンのオペレーティングシステムは アンドロイドとiOSが人気を2分しているようです。 アンドロイドが無料で公開して全世界のハードウェアメーカーが対応機種を出しているのに対して iOSはアップルコンピューター社1社のみと いうことで今…

先取点で決まり

EUROが大した興奮もなく終わってしまった。 決勝は中3日のスペインに対して中2日とインターバルの少ないイタリアが 勝つためには絶対に先取点を与えないことだと思っていた。 昔からイタリアというチームは先取点を取れば滅法強さを発揮するものの 先…