いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行5日目ダイジェスト

帰ってきてしまいました。 それでは昨日の旅程です。 昨日は台風は去ったものの時折豪雨がきたり止んだりの気まぐれ天気。 朝から宿近くの海岸を散歩しました。 青い空からの日差しがあれば海も美しく見えるのですが、まあしょうがないですね。 この日の予定…

沖縄旅行4日目ダイジェスト

昨日は台風が一番近づいてくる日でした。 海では遊べないので、行くところはプラネタリムぐらいしか思い付きませんでしたのでのんびりしたものでした。 海岸にも出てみましたが、そんなにどうしようもないほどの暴風雨でもありません。 次の宿は今帰仁でした…

沖縄旅行3日目ダイジェスト

朝、またアオリイカをねらって竿を振りましたが全くあたりなし。 やはり昨日はとても運がよかったようです。 台風接近に伴い、本格的な暴風雨になる前にビーチで泳ごうということでエメラルドビーチに行きました。 多少風があるものの曇り空にときどき日が差…

沖縄旅行2日目ダイジェスト

沖縄旅行2日目は今回の旅の最大の目的でメインの沖縄戦没者慰霊祭出席です。 当日は現地がかなり渋滞するとのことで、朝6時半から朝食バイキングを食べて出発しました。 目指すは南部の沖縄戦最後の牛島司令官自害の地である摩文仁の丘。 平和記念公園です…

沖縄旅行1日目ダイジェスト

去年延期になった沖縄旅行にやっと出発できた。 詳細は帰ってからアップするとして毎日ダイジェスト版を携帯でアップすることにした。 今回の飛行機はANAの777―300(トリプルセブン)。 500人以上が乗れます。 他の方面へのフライトがほとんど空…

いよいよ明日から沖縄だー!

今日は比較的早く1900であかりー。 忙しい中、奇跡的にポッと間が空いたようであり、気持ちよく送り出され、気分良く出発できます。o(^-^)o この出発前日の開放感に浸るひとときが心地いいです。 明日から南国沖縄でのプチバカンスです。 今回は4泊5日…

暑い

昨日までは肌寒かった気候もいよいよ今日から夏到来かのような陽気になった。 オフィスでは節電のためエアコンが入っていておらず、扇風機だけでまかなっているものだから暑いのだ。 これからもっともっと暑くなるからぐったりである。 ただ朝は電車に冷房が…

この夏のレジャー計画

今年の夏もレジャーを満喫する予定である。 去年はGWと夏に黒部―立山アルペンルートに行って、雪の中どころかホワイトアウト+雷鳥とであうというのと雪のない夏の立山の主峰雄山登頂、それから青木湖や五竜とおみなど山方面で満喫した。 秋からはガラッと…

沖縄旅行まであと9日!

久し振りの沖縄旅行が近付いてきた。 今回は4泊5日とまあまあの期間行けるので少し楽しめそうです。 最初は慰霊の日のイベントに参加するので本島南部周辺へ、その後はいつものように本部半島の備瀬へ行きます。 だいたいいつも同じようにコースで元日本兵…

82位 リアル・クローズ

私的ドラマランキングTOP100(連ドラ編)の続きです。 82位 リアル・クローズ http://www.megavideo.com/v/O7MLL7D6200ef2b69a2a4b6f85677103b03ae651 初回放送期間: 2009/10/13~2009/12/22 放送回数: 11回 主題歌: 「きっと大丈夫」坂詰美紗子 …

251位 あなただけを / あおい輝彦

久々に、マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。 251位 あなただけを / あおい輝彦 発売年: 1976年 備考: オリコン1位。 この曲、知っている人いるでしょうか? こういう曲は最近流行る曲とは曲調が異なっているからかなり古臭くは感…

アオリイカとったどーーーー

もう先週のことになりますが、またまた伊豆方面にアオリイカ釣りに行きました。 いつもは息子や連れ合いと一緒に行くのですが、 この日は金曜日だったので初めて一人で行きました。 木曜日に検診が終わった次の日、潮目は大潮でした。 大潮とはいえ満月では…

今日が初めての人もいるんだから…

さっき「日本vsチェコ」の試合が終わった。 せっかくの満員御礼のスタジアムだったのにあまり見所の少ない0―0の凡戦だった。 それにしても今日の客層はいつもとかなり違っていた。 それは極端に若い(10代、20代)の女性客が多かったということだ。 そ…

今年初の…

震災があったせいで、なんと6月にもなるのに今年初のサッカー観戦です。 日本vsチェコ 横浜の日産スタジアムに来ています。 もうすぐ試合開始。 ワクワクするスペクタクルな試合を見せてくれ。 あとは後ほど…

手術痕

今回の甲状腺検査は問題なしだった。 しかし、これまでも担当の先生が手術痕をみて、 「ケロイドになってますね」 と言っていた。 今回もそう言ったあとに 先生:「これ形成外科で診てもらうこともできますが、どうしますか?」 僕:「どういう治療をするこ…

”甲状腺は問題ないですね”

今日は1年に一回の甲状腺の定期検診だった。 毎年のこの瞬間が一番緊張するかもしれない。 血液検査は2週間前に済ませている。 エコー検査をして血液検査とともに結果を聞くことになっている。 診察が始まると、ピッピとポイントごとに映像を保存している…

明日から4連休だけど…

先週はとても激務で毎日の終電帰りで家につくのは12時半おまけに休日出勤でヘトヘトだった。 それに懲りて今週はすこしづつ早く帰宅して(といっても家に着くのは10時とか11時) 体を休めている。 体が疲れたこともあり、またあまりにも代休が溜まってし…

251位 哀愁のマンデイ / ブームタウン・ラッツ

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。 251位 哀愁のマンデイ / ブームタウン・ラッツ http://www.dailymotion.com/swf/video/xmkz7p 原題: I Don't Like Mondays / The Boomtown Rats 発売年: 1979年 備考: オール・ジャパン・ポッ…