いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の東京スタジアム

今日だけ限定で味の素スタジアムが東京スタジアムとして、 JALチャレンジカップとして日本代表戦が行われる。 さて、楽しい試合になるかな?

MVNOに替える前に考慮するべきこと

先日の記事で、MVNOに関して、イチバンのキモは端末取得方法だと書きました。 これこそが最も重要で、せっかく毎月の通信料金が安くなっても、 端末取得代金が高額になってしまっては元もこもありません。 料金計算は年間、または2年間トータルで考える必要…

セット割引の活用について

先日、ドコモの光固定通信とのセット割引が始まった。 これまで、auやソフトバンクにはあったが、ドコモにはなかったので、 ドコモだけが割高な料金となっていたのが、かなり選択肢のひとつとして考えられるようになった。 やはり、セット割引はできるだけ使…

MVNOへの乗り替えについて

MVNOがそろそろ盛り上がってくるかもしれない。 れんれんさんが乗り替え検討中とのことで、 ここではあまりとこでも教えてくれない方法のみを書いてみたい。 MVNOを使うにはまず、スマートフォンの機器が必要になる。 実はこれが、一番のキモだと言える。 普…

今、里美ちゃんを演じるなら誰がお似合い?

里美ちゃんの魅力は若さと明るさ、キュートな顔立ちと茶目っ気溢れる愛嬌などでもう男の理想の彼女という感じである。 じゃあ、今、彼女の役を女優にやらせたら誰がお似合いだろうか? 自分だけの勝手な妄想だけれど、楽しく考えてみた。 今、合コンに来てほ…

やっぱ、里美ちゃんでしょ💕🎵🎵

私の最も恐れるものは、里美に恋人が出来たというニュースである。「大ニュース」という言葉と、嬉しくてたまらないような彼女の弾んだ声を聞き、真っ先に連想したものはそれだった。 私にとってそれは世界が終わるようなニュースであり、暗い資料整理と、陰…

気になる看板娘😍

昔からタバコやなどには看板娘がいて、それで売り上げが上がるというようなことがあったようだ。 綺麗な娘さんがいなくなって、(というか、自分が若い娘さんと接する機会がなくなっただけなんだろうけど) 久しいが、最近、どうしても気になる娘がいる。 最初…

御手洗もの初ドラマ化は完全に失敗作!

土曜日、楽しみにしていた御手洗のも初ドラマ化作品をフジテレビで見た。 出だしからして取っ付きにくい映像だった。 作品を忠実に反映することと、御手洗、石岡くんのキャラクターを視聴者に理解してもらう手法だとは思うが、 あれはいただけなかった。 部…

御手洗もの、遂に初ドラマ化!!

ミステリー界の巨匠、島田壮司氏の御手洗ものが遂にドラマ化され、 今日、フジテレビで放送される。 これまで、自身の作品に関してドラマ化を拒んできた島田壮司が今回ドラマ化を許可したのにはどんな理由があるのだろう? 昔、伝え聞いた理由は、どうしても…

久々の管理釣り場 Fish on 王禅寺

一昨日の土曜日は久々に管理釣り場に行った。 場所は川崎市のFish on 王禅寺。 ここは近いからいいんですが、魚が小さいのと、水があまり綺麗じゃないこと、料金が高めなのが、今一つだが、今回は会社の初心者の人と一緒だからまあ、しょうがない。 他の人は…