いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

開催1年前…最初のチケット販売の混乱

開催1年以上も前からW杯チケットの販売は始まっていた。 最初、日本人用に割り当てられたチケットはコンビニで応募用紙が配られるはずだった。 ところが、直前になってFIFAからクレームが入り応募用紙の配布は延期になった。 これは、どういうクレーム…

最終予選第5節(日本の4試合目) 「カザフスタンvs日本」…アルマトイというところ

もうこれ以上勝ち点が落とせない(そう思っていた)日本は 韓国戦が終了した翌日にはカザフスタンのアルマトイに飛んでいた。 カザフスタンは日本人にはあまりなじみがない国である。 それは、長らくソビエト連邦(ソ連)として国ではなく、1つの地域として…

韓国戦後の世論

韓国戦直後の週明けには、会社の研修があり、同期などと会う機会があった。 ここでも、最終予選の話しとなった。 これまでの勝ち点では 日本:4 韓国:9 となっている。 日本は韓国とUAEとこれまで勝ち点を落としている相手ともう1戦を残しているから…