いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

柔道界はどうなっとるんだ?

柔道女子日本代表・園田隆二監督が暴力行為などで選手15人から告発されたらしい。 15人ですよ! 練習の中で「死ね」などという発言があったり、竹刀でたたかれたりしたらしい。 これが表立って出てきたにもかかわらず、全日本柔道連盟は、 現時点で監督…

また積雪

今日は朝、家を出たら周りは一面の銀世界だった。 車の上にもたっぷりと雪がつもっていた。 うちの周りでは2週間前に降った雪もまだ残っているたころがあるというのに。。。 ところが、、、 通勤で都心に出るとそこにはまったく雪は積もってなかった。 やっ…

メイド・イン・ジャパン

土曜日に何気なくついていたテレビを見ていると、 唐沢寿明さんが出てきて、何やらドラマだか映画が始まったらしいのでしばらく見ていたら なかなかおもしろそうなドラマだった。 唐沢寿明さんはこういう野心家の役をやらせるとハマる。 白い巨塔がそうだっ…

初詣

時期を逸した感はありますが、 先週の日曜日に一番近いと思われる神社に行きました。 どうも建て替え計画があるのか? 神社らしい立派な建物は建ってませんでしたが お参りするところもあり、 おみくじを引くところもありました。 おみくじはボクと連れ合い…

au oneメール終了・・・残念(-_-;)

IKEA SHOPPING(文字をクリック) 年末に届いた残念なお知らせ。 それがauから届いた「au oneメールサービス終了のお知らせ」でした。 ●サービス終了スケジュール 2013年3月31日 auケータイからのau oneメール利用終了 (スマートフォン、PCからは2013年9月3…

東京に大雪だけど

IKEA SHOPPING(文字をクリック) 東京に久しぶりに本格的な雪が降っています。 困るのは車を出すのにチェーンを巻かないといけないこと。 この間、スキーで付けましたけど、やっぱり面倒なので外には出たくなくなります。 お買いものもすべて車なので車を出…

「抜かす」、「抜かされる」って言う?

IKEA SHOPPING(文字をクリック) これまでこの書庫にはいろいろな言葉を取り上げてきましたが、 今回はこの言葉です。 「抜かす」 「抜かされる」 この言葉は上京してから初めて聞いた言葉です。 この言葉を使っている人の意図している意味は 「抜かす」⇒「…

71位 お金がない!

IKEA SHOPPING(文字をクリック) 71位 お金がない! http://player.youku.com/player.php/sid/XMTU2NzY4NDY4 初回放送期間: 1994/07/06~1994/09/21 放送回数: 12 回 主題歌:「OVER THE TROUBLE」織田 裕二 放送局: フジテレビ 出演者: 織田 裕二、…

所得税 最高税率45%に?

IKEA SHOPPING(文字をクリック) どうやら所得税が増税されるようです。 近年では所得税は軽減され、消費税を取って税収を確保するという流れが続いてましたが、 どうやらその流れも変わってくるのでしょうか? 近年では消費税ばかりがクローズアップされて…

15位 福島県 尾瀬ヶ原の風景(尾瀬国立公園、日本百景)

======================================================================================== 15位 福島県 尾瀬ヶ原の風景(尾瀬国立公園、日本百景) ♪夏がくーれば思い出す。遥かな尾瀬、遠い空♪ と歌に歌われるほどの素晴らしい自然が広がっている尾瀬…

223位 サマー・ナイト・シティー / アバ

IKEA SHOPPING(文字をクリック) 国民的美少女コンテスト2012 【パーソナルブック】(文字をクリック) 223位 サマー・ナイト・シティー / アバ 原題: Summer Night City / ABBA 発売年: 1978年 備考: オール・ジャパン・トップ20での5週連続1位…

223位 ふたりの夏物語 -NEVER ENDING SUMMER- / 杉山清貴&オメガトライブ

世界最大の旅行クチコミサイト「トリップアドバイザー」 223位 ふたりの夏物語 -NEVER ENDING SUMMER- / 杉山清貴&オメガトライブ 発売年: 1985年 備考: 杉山清貴&オメガトライブの最大のヒット曲。 日本航空「JALPAK」CMソング。 この曲を真冬に紹介…

「ほこ×たて」でのマエケン

「ほこ×たて」のお正月スペシャル。 なかなか面白かったです。 いろいろな対決がありましたが、 ちょっとこれは?と思ったのが カープのマエケンとリトルリーグの世界大会で優勝した子供達との対決でした。 実は親戚に元プロ野球選手の叔父さんがいて、 昔、…

ドラゴンズが赤ユニフォーム?

今日の午前中のYahoo!ニュースでこのドラゴンズのサードユニフォームが赤になることを報じていた。 サードユニフォームは過去にも採用されたことがあるらしいが、赤は初めてだと言う。 確かにドラゴンズと言えば青のイメージだし、赤というのはファンとして…

胃カメラ検査結果

IKEA SHOPPING(文字をクリック) 今日は、昨日の夜遅くから今日の朝まで絶食しての胃カメラ検査でした。 胃カメラ検査はもう2回の引っ越しを遡ったところの近所の総合病院での検査以来だからもう10年以上前のことです。 そのときの印象は筋肉注射を打た…

勤務地変更

どうやら明日から勤務地ご変わるらしい。 変わると言っても、今の勤務地からは電車を乗り継いでも30分ぐらいの距離でしかないから大したことではない。 まあ、よくあることである。 場所にしたら細かいところを除いて7箇所目かな? まあ標準的なんじゃないだ…

中居&ナイナイの日本一周

無事怪我や事故もなく白馬から帰ってきました。 スキー記事は後日書きます。 まだ初詣にも行ってないし、旅行荷物の整理も半分程度だったけど疲れもあって録画して楽しみにしていた めちゃイケの日本一周を見た。 この企画は16年目になるそうだが、 最初から…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 2013年、今年も家族みんなで家で新年を迎えることができて幸せです。 1月9日には胃カメラでの再検査を控えていることもあり、いっそうこういうときをかみしめたいと思います。 年末年始に考えたことはFMラジオでも…