いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「スペインvsイタリア」

準決勝第二試合は最近でもいいところであたっている印象のある 「スペインvsイタリア」でした。 イタリアはグループリグで8失点もしており、これは3試合連続としてはイタリア史上最悪な失点だということでした。 しかし、イタリアというチームはグループリ…

「ブラジルvsウルグアイ」

準決勝の第一試合は「ブラジルvsウルグアイ」でした。 日本はウルグアイとはいい試合をして勝つこともありますが、 ブラジルにはいつも歯が立ちません。 日本人は名前負けするんです。 でも、いつもやってるウルグアイはブラジルを怖がったりはしません。 歴…

三保松原を含む富士山、世界文化遺産登録決定!

「三保松原を除く」ということで事前にユネスコから通達されていた富士山の文化遺産登録が その三保松原を含む形で文化遺産登録が決定した。 このニュース、FM東京でライブを聴きながら待っていると、 本当はこのニュースに合わせてライブが行われたが、審…

「ブラジルvsメキシコ」から見る日本選手

World Cup Men's England Watch http://item.shopping.c.yimg.jp/i/j/uresujihonpo_41hkcz6xqylsy300x 「日本vsイタリア」戦の前に行われたこの試合、日本時間で朝4時キックオフだったので朝早く起きて生中継を見た。 ブラジルはまたも開始早々からものすご…

「ナイジェリアvsタヒチ」

タヒチは何点取られるのだろうと思っていた。 10点以内なら善戦だと思っていたら、なんと得点までしてしまった。 最終的には6-1となってしまったが、なかなか押し込むこともあって善戦だったと思う。 あの1点はタヒチにとっては歴史的な1点となったは…

試合時間の謎

コンフェデレーションズカップの今日の試合、 日本の試合が日本時間7時からで生中継で見れなかった人が大半だったと思う。 この日は、 日本時間朝4時からの試合が 「ブラジルvsメキシコ」 朝7時からの試合が 「日本vsイタリア」 だった。 ワールドカップ…

「日本vsイタリア」・・・いい試合の負けよりつまらなくても勝ち点3を

今朝の「日本vsイタリア」戦、日本は絶対に勝たなければいけない試合だった。 何より負ければ敗退が決定してしまうのだ。 日本はコンフェデレーションズカップに参加するのは、今はすでに強豪国と力試しをする時期ではない。 大会を勝ち抜くことが求められて…

「スペインvsウルグアイ」

オンライン講座『実践WEBデザイン塾』 コンフェデレーションズカップをNHK-BS1が全試合放送してくれるおかげで 睡眠不足でも楽しい日々を迎えている。 試合そのものより先に気付いたことがある。 それはBS1の録画画質である。 この日、生放送で 「イタリアvs…

「イタリアvsメキシコ」

イタリアvsメキシコ プランデッリ率いるイタリアがどこまで南アフリカワールドカップから復調しているか? オリンピックで金メダルを獲得したメキシコが成長しているのか? この試合、引き分けろと思いながら見ていた。 それは、日本が2試合目でジ・エンド…

イタリアに勝つ方法

プランデッリ率いるイタリア代表はこれまでのイタリアでも最も攻撃的なチームとして変貌しています。 とにかくブラジル同様、中盤のハイプレスが特徴的だ。 しかし、どうだろう? 国民性にあっていないチームづくりでうまくいくかどうか? 日本戦は中3日と…

「ブラジルvs日本」・・・コンディションの差は明らか

0-3。 予想通りの完敗だった。 【絶版サッカーグッズ。ワールドカップ記念トランプ】FIFAワールドカップ1998 フランス大会 エンブレム&マスコット セット (文字をクリック) http://item.shopping.c.yimg.jp/i/i/hrtg_p1633 日本は3日前にドーハで試合…

コンフェデレーションズカップ予想

明日未明、コンフェデレーションズカップ初戦のブラジル戦がキックオフされる。 面白いので、ここで予想しておきたいと思う。 まずは「日本vsブラジル」戦であるが、今回は日本にとってはほぼノーチャンスではないかと思う。 去年のような大差にならなくても…

218位 君は薔薇より美しい / 布施明

世界最大の旅行クチコミサイト「トリップアドバイザー」 218位 君は薔薇より美しい / 布施明 発売年: 1979年 備考: カネボウ化粧品CM曲。 この曲はとてもいい曲です。 布施明さんの歌唱力もあり、よりよく仕上がっています。 カネボウ化粧品CM曲として…

龍臥亭事件(上)読み終えた!

500ページ超あった 「龍臥亭事件(上) / 島田荘司著」 を読み終えた。 読み終えたと言ってもまだ下巻が残っており、やっと半分だ。 今回は「水晶のピラミッド」や「アトポス」のように本線の事件とは直接関係のない長い描写がないためここちよく読めてい…

イラクvs日本

楽しみにしていた「韓国vsウズベキスタン」戦を録画していたので 帰宅後、見ようとしたら、録画が2番組に分割されていたようで 知らずに番組選択して再生したら 「韓国が勝ちました」 というアナウンスのところが再生されてしまった。 なんというタイミング…

奇跡のリンゴ

今日一日はいろんな番組でこの 「奇跡のリンゴ」 の映画宣伝のためのプロモーションが行われていた。 すると、一緒に観ていた連れ合いが 「原作本がうちにあるよ!前、古本屋で買っといたのが。」 ということでこの本があった。 すべては宇宙の采配 http://i…

試合前の雰囲気を楽しむ

試合前の雰囲気を盛り上げるものにはスタジアム外の屋台やユニフォームなどを売っている露店の存在も大きい。 埼玉スタジアムは浦和御園駅から一本道であり、駅からスタジアムまでいろいろなお店が出ていて気分を盛り上げてくれる。 そして、スタジアムが近…

ビッグ・ゲームほど現場はお祭りムード

浦和御園駅到着後、記事をもう一回ぐらいアップしようと思ったが、 あまり余裕がなく写真や動画だけ撮るだけになってしまった。 今まで、ずっとサッカーを現地観戦してきて感じることがある。 それは、大きな試合になればなるほど現場に来ている観客は試合だ…

浦和美園駅到着!

もう、かなり人が多いような気がします。 さすがに今日は早めに来てる人が多そうです。

11年後の6月4日

2002年6月4日、日韓ワールドカップ、日本の初戦 「日本vsベルギー」・・・埼玉スタジアム2002 それはまさに待ちに待った日であった。 【2006 FIFAワールドカップドイツ公式ライセンスモデル】 カシオ【2006 FIFAワールドカップドイツ公式ライセン…

犬吠里美登場!

またまた、島田荘司の作品を読み始めた。アトポスの次は 龍臥亭事件 である。 これまた、超長編作品である。 最初、図書館で予約して借りてみたら辞書より分厚いものが出てきて、さすがにこれでは通勤の行き帰りで読むのは大変だと思い文庫版を借りなおした…