いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2020-01-01から1年間の記事一覧

初めてのPiXMiXワンマンライブ「青き桜の舞う頃に」

さて、もう2020年も暮れようとしていますが、僕のエンタメ系参加のブログはまだ2019半ばであまり進んでいません。 年末は明日もまだ大掃除の続きをするので忙しいですが、 なんとか少しでもリアルタイムに追いつきたいので、進めていきたいと思います。 ----…

みゅーちゃん出演の「中島ヨシキのザックリエイト」のイベントに行きました。

有明TOCでのイコラブ、ノイミーの握手会、および吉祥寺での温泉むすめのイベントから1週間後の2019/6/23(日)、 「中島ヨシキのザックリエイト」のイベントに参加しました。 「中島ヨシキのザックリエイト」というのはニコニコ生放送の番組で、 推しのみゅー…

実写ドラマ版「女子高生の無駄づかい」視聴完了

TVアニメの「女子高生の無駄づかい」は見ていましたが、 面白かったので、ドラマの方も見てみました。 結論から言えば、ドラマもアニメに負けず劣らず面白かったです。 岡田結実さんをはじめ、キャストの方々の演技が素晴らしかったです。 みんなキャラクタ…

5位 スイス ベルナーオーバーラントの山々 (2)

去年の3月以来の続編となります。もうこのランキングも始めて数年になるのに1位まで紹介できていないのでこれから一気に1位まで進めたいと思います。 それでは、ベルナーオーバーラントの思い出に話しを戻します。 前回の記事https://w-cup-win.hatenablo…

WUG解散以来初のWUGメンバーイベント・・・温泉むすめシークレットライブ in 吉祥寺

有明でのイコラブ、ノイミーちゃんの握手会に行った2019年6月16日(日)、 今度は帰り道途中にある吉祥寺で温泉むすめのシークレットライブに行きました。 このライブは抽選で過去の温泉むすめのライブも当たりにくかったこともあり、この日は当選して、結構期…

ノイミーメンバーのイメージングが止まらない🥳TVアニメ『彼女、お借りします』視聴完了

もう1週間ぐらいたったのだけど、 TVアニメ『彼女、お借りします』 の視聴完了しました。 このアニメは気がついたときには、本放送が終わりかけていたので、1話か2話ぐらいしか録画できてなくて、Amazon primeで無料視聴出来たので、それで一気見観しました…

映画『SCOOP』視聴完了

Amazon primeで次に観る映画を探してたら、かねてから観たかった映画『SCOOP』があったので観てみた。 最初は昨日の通勤帰りの電車内でスマホで観ていて、途中まで観ていたので、残りは今日、大画面テレビで観た。 以前、この映画のことは福山さんがラジオ『…

イコラブ、ノイミー、個別握手会・・・しおりんの可愛さにびっくり!

ラストアイドルの個別握手会の翌日だった2019/6/16(日)、 今度はまた、有明TOCでのイコラブ、ノイミーの個別握手会に行きました。 それと、この日の夜には吉祥寺での温泉むすめのスペシャルライブに行く予定でした。 連日、休日なのにご苦労様というエネルギ…

2週連続でのラストアイドル個別握手会・・・幕張メッセ

まなてぃと初めて握手した2019/6/8(土)から1週間後の2019/6/15(土)、再び幕張メッセでラストアイドル握手会に行きました。 いつものところから写真を撮りました。 こういう写真を撮ることで、その日の天候までわかるのでいいかもしれません。 案内のパネル…

TVアニメ「女子高生の無駄づかい」視聴完了

去年、録り溜めていたTVアニメ「女子高生の無駄づかい」を見終わった。 見始めると、見覚えのある風景ばかりだった。 以前住んでいた近所が舞台になっていたのだ。 これだけで、興味100倍だったが、内容も面白かった。 最近見たアニメでは最も面白かった…

ボヘンミアン・ラプソディー視聴完了!

「けいおん!」をやっとこさ見終わったので、 翌日の11/18(水)、Amazon Primeで無料で見れるということで、 映画「ボヘンミアン・ラプソディー」 を見ました。 僕はQueenのド・ストライク世代なので、中学生、高校生のときは良く聴いていました。 Queenを知…

「けいおん!」視聴完了

Amazon Primeで無料で観られることもあり、 「けいおん!」の1期、2期、劇場版を観終わった。 特に2期は27話もあったので、結構期間を要した。 これだけ長くなると、少しダラダラしてくるものだけど、何とか嫌にならずに最後まで楽しめた。 鬼滅の刃のときは…

ラストアイドル握手会・・・はじめてのまなてぃ

イコラブの握手会からちょうど1週間後の2019年6月8日(土)、 ラストアイドルの握手会参加のため、再度、幕張メッセまで行きました。 いつもの場所で写真を撮りました。 この日の握手会の予定表がありました。 ラストアイドルはメンバーの人数も多いのでスケ…

イコラブ握手会 at TOC有明 WEST GOLD 20HALL・・・2019年6月1日(土)

22/7(ナンブンノニジュウニ)のライブから2週間ほど経った2019年6月1日(土) また、イコラブの握手会に行きました。 もう、りんかい線で通勤もしていたし、ここにもイコラブの握手会やコミケで来ているので勝手知ったる場所ですが、うちからは2時間ぐら…

『22/7 定期公演 “ナナニジライブ” #5』 at Mt.RAINIER HALL SHIBUYA

5月6日(月・祝)の幕張メッセでのイコラブ、ノイミー握手会のあと2週間とちょっと経った平日の水曜日だった5月22日、ずっと応募して当たらなかった22/7(ンアブンノニジュウニ)の定期公演に行きました。 ここには令和の初日、5/1に南端まいなちゃんのライブで…

イコラブ握手会【幕張メッセ】・・・また、きらりんに会えた!

// 渋谷でPiXMiXを初めて見た次の日の5月6日(月・祝)、また、遠出して幕張メッセまで行って イコラブ、ノイミーの握手会に参加しました。 もうこの頃には何回も行って慣れてはいましたが、やっぱり遠いです。 いつもここから写真を撮るようにしています。 こ…

初めてのPiXMiX

イコラブの全国握手会に行った次の日の5月3日(金)、 IDOL Pop'n Partyに出演するPiXMiXを観に恵比寿CreAtoに行こうかと思っていましたが、前日、柏まで行って疲れていたこともあって、この日はパスしました。 その代わりに、5月5日(日)、子供の日、渋谷のd…

イコラブ、ノイミー(初)全国握手会 in アリオ柏・・・②落合希来里という光

さて、前回の撮影した写真のつづきです。 しょこちゃんの笑顔です。 みりにゃ、お人形さんみたいです。 さて、ここで≠ME(ノットイコールミー)(以降ノイミー)のメンバーの紹介がありました。このときは楽曲の披露はまだなく、この日初めての握手会に参加…

イコラブ、ノイミー(初)全国握手会 in アリオ柏・・・①初めての全国握手会

ブログが半年も止まっていましたが、よぴぴ(青山吉能さん)のブログ記事を見て勇気づけられたので、また再開したいと思います。 このままではどんどん去年のイベント時のことが書けないままになってしまうので。 前回は、令和の初日に南端まいなちゃんのワ…

令和最初のイベントは 南端まいな 初バンドワンマンライブ・・・マウントレーニアホールプレジャープレジャー渋谷

平成から令和に変わった最初の日(2019年5月1日(水・祝))は天皇即位の日として祝日になっていました。 ゴールデンウィークに連続して休めるのはうれしいです。 休日は現場によってはゴールデンウィークが連続休暇になっているところもあれば、カレンダー通り…

Dream Voice vol.1 supported by 声優グランプリ・・・mismatch 池袋

南端まいなちゃんの北戸田のリリイベを観に行った翌日で平成の最終日となる 2019年(平成31年)4月30日(火・祝)、 ゴールデンウィーク2つめのイベントは Dream Voice vol.1 supported by 声優グランプリ・・・mismatch 池袋 に行きました。 このイベントにはFa…

南端まいな 1st mini album『Clarity』リリースイベント・・・イオンモール北戸田

イコラブのミニ握手会で初めてしょこちゃんと会話を交わした次の週、 ゴールデンウィークに突入して最初のイベント参加は、平成の終わりも押し迫った 2019年4月29日(月・祝)の昭和の日、 南端まいな 1st mini album『Clarity』リリースイベント・・・イオンモー…

やっと!しょこちゃんと握手出来た!・・・タワーレコード渋谷

=LOVE(イコラブ)の1stツアー(Zepp Tokyo)から4日後の4月23日(火)、 平日でしたが、イコラブのミニ握手会がタワーレコード渋谷であったので行きました。 このときまで、なーたん(斎藤なぎさ)とは2回、樹愛羅ちゃんと1回握手できましたが、しょこちゃん…

=LOVE(イコラブ) 1stツアー「今、この船に乗れ!」・・・Zepp Tokyo

南端まいなちゃんのリリイベに行った同じ週の金曜日(2019年4月19日)は、 =LOVE(イコラブ) 1stツアー・・・Zepp Tokyo に行きました。 平日なので職場から直行です。 新橋からゆりかもめで行きました。 青海の駅からすぐそばなのはわかっていました。 この2…

アイドル本読み漁り

2019年4月ごろは、図書館からアイドル関連本をたくさん借りて読んでいました。 ファンが書いたもの、評論家が書いたものとかいろいろ読んでいました。 アイドル講座的なもの、ファン思いや活動内容を記したもの、アイドルになるための心構え的なもの、アイド…

南端まいな、「Clarity」リリースイベント、ららぽーと富士見 屋外広場

南端まいなちゃんを府中で見た次の日(2019年4月14日)は、連日でしたが、埼玉県のららぽーと富士見に行きました。 富士見のあたりは以前からレッズランドや浦和の友人宅に行くときに車で通過するところという印象です。 この日も車で行こうかと思っていまし…

南端まいなちゃん・・・好きな府中でさわやかなリリイベ

2019年4月7日(日)、風邪で熱が出て倒れたことにより、 鈴木みのりちゃんのライブに行けなかったその週は結局、月、火、水と3日間会社を休むことになってしまいました。 かなり疲れが溜まっていたんでしょう。 なかなか熱を下がらず、回復するのに時間がかか…

鈴木みのり1st LIVE TOUR 2019 ~見る前に飛べ!~・・・Zepp Tokyo 涙のリタイヤ

怒涛のイベントラッシュだった2019年3月が終わり、やっと4月に入りました。 さすがに疲れが出たのでしょう。 熱が出て寝込みました。 2019年は年初から少し体調が優れず、風邪気味の日が多く、 つりビットのイベントに行けなかったりしました。 風邪気味にな…

みゅーちゃん出演のアニレヴ・・・SOUND MUSIUM VISION 渋谷

相模大野へ南端まいなちゃんのリリイベを観に行った次の日の2019年3月31日(日)、 息つく暇もなく、 みゅーちゃん出演のアニレヴ・・・SOUND MUSIUM VISION 渋谷 へ行きました。 怒涛のイベントラッシュだった2019年3月の最後を飾るイベントとなりました。 渋谷…

南端まいなちゃんへのはじめての手紙・・・相模大野ステーションスクエア

連日のイベント続きだった2019年3月、イコラブの銀河劇場ライブの次の日の土曜日、 2019年3月30日(土)は、以前住んでいたこともある相模大野での南端まいなちゃんのリリースイベントに行きました。 この週だけで3回目のまいなちゃん。 もうすでに思いは高ま…