いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2017-01-01から1年間の記事一覧

初めてのWUG!ライブ2

Wake Up, Grils!のライブ 「Wake Up, Girls! Festa.2017 TRINITY」 のレポート続きです。 ちょっと忙しくて、もう、開催から明日で1週間となります。 少し気持ちも落ち着いてきたので直後とは感想も違ってきているとは思いますが、 その分、ニュートラルな…

初めてのWUG!ライブ

昨日は今、最もハマって聴いているWake Up, Grils!のライブ 「Wake Up, Girls! Festa.2017 TRINITY」 に初めて行ってきました。 ライブに行く前に先週、お渡し会でメンバー2人と対面で会話するのが先になってしまいましたが、 今度は彼女たちが歌って踊ると…

初めての握手会

人間ドックの受診が終わり、連れ合いの頼み事も終わってスッキリした気持ちで家を出れました。 この数年間でも、サッカー観戦以外で、休日に(昨日は休日ではないが)電車に乗って都心に行く というのはほとんどありませんでした。 それが、先日の ・NHKホー…

人間ドックでした

日付が変わってしまいましたが、人間ドック受診しました。 今回は終わった後、アイドルの握手会に行くということで、気持ちは半分そっちにありましたから、無難にこなすことしぐらいにしか考えていませんでした。 病院に向かう車の中では最初、ウォークマン…

ついにフロンターレ初優勝!

Jリーグの予想は世界でも難しいリーグの1つであある。 それはこれまでも最終節で逆転とは最後のアディッショナルタイムで逆転とかあったし、 そもそも開幕前の予想が難しい。 フロンターレはこれまで、8回の2位、準優勝がある。 それでも優勝はない。 特…

初めての「お渡し会」・・・声優イベント、Wake Up, Girls!

今回のお渡し会ですが、もともと興味はありましたが、 休日にわざわざ秋葉原まで出向くのが面倒だからとスルーしていました。 それでも、Wake Up, Girls!新章のアニメ見ていて、曲など聞いたり、動画見たりしていたら、 みゅーちゃん好きも気持ちも盛り上が…

日本は楽なH組に!

4年に1度のこの12月初旬のこの楽しみなイベント。 今回も最後までドキドキものでした。 最初にテーマソングなどが披露されるのがいつものことですが、 その前にプーチン大統領の演説がありました。 やっぱり、ワールドカップでは国家元首がこういうとこ…

アイドルのライブに行ってきました・・・トゥラブ主催大感謝祭

昨日、ツイッターで無料イベントの告知を観ていました。 それでも、今日になるまで、積極的に行こうとは思ってなかったのですが、 ツイッターの質問に丁寧な返信があったので気分が良くなっていたのでしょう。 最近、勤務地が近くなり、しかも早めに帰れる状…

お渡し会、当選ハガキ届きました!

TVアニメ「Wake Up, Girls! 新章」OP&EDテーマリリース記念お渡し会 秋葉原 の当選ハガキが届きました! 今回はCD予約しようと思っていたんですが、どうせならお渡し会に応募した方がいいんじゃないか? という思い、締め切り前日になって店舗で予約して応…

SONGS OF TOKYO 1日目レポート

昨日、Aqoursが参加したSONGS OF TOKYOに行ってきたので、感想など残しておきます。 NHKホールはもうどれくらい前か記憶にないぐらい久しぶりです。 そのときの印象は、狭いというイメージが残っています。 紅白歌合戦などを開催する会場なのでテレビで見て…

今後のイベント参加予定

備忘録のため、今後の参加予定イベントメモです。 先日の11/23(祝)のANIMUX横浜アリーナがかなり良いセットリストだったようで それに行かなかったことでかなり悔しい思いをしています。 首都圏では何らかのイベントが毎日行われていますから、 予定を整理し…

イルミネーションの季節になりました

今日の帰り、ふと連れ合いから葛根湯を買ってきてのメールがあったため、 電車に乗る前にドラッグストアに寄ろうとして向かったところ、 イルミネーションが綺麗だったので思わず写真をとりました。 なかなか綺麗でしょ! どこかわかりますか? ケーブル内蔵…

『NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO』当選!

Aqoursの出演が決定したというツイートを見て、応募していた 『NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO』に当選したとのハガキが金曜日に帰宅したとき届いていた。 NHKの無料のイベントなので、紅白と一緒で、こんなのが当たることは 宝くじ並みの確率であまり期…

イタリア敗戦

今週末は深夜にロシアワールドカップ予選のプレーオフをライブで観たりしているのでちょっとシフト睡眠になってる。 そんなで、こんな時間に投稿。 今は「デンマークvsアイルランド」戦を待っている状態。 そんな現在ですが、昨日はイタリアがスウェーデンに…

W杯予選最終決戦始まる!

いよいよロシアワールドカップも最終局面を迎えます。 最後の出場国が決まる決戦が始まりました。 やっぱり楽しみにしているのはヨーロッパのプレーオフです。 最近の大会ではいつもこのヨーロッパのプレーオフは激戦で感動的です。 それはそうです。 勝った…

家で介護していた義父が亡くなりました

家で介護していた義父が亡くなりました。 少し前から病院に入院していましたが、101歳という高齢なので気持ちの整理は付けていましたが。。。 沖縄戦を戦った旧日本兵で、生前には一緒に沖縄に行ったりして、戦争時のことなどいろいろ聞いていました。 ま…

アニヲタ度が加速?

今年6月にラブライブ!サンシャイン!!を見て、 (その中に見覚えのある内浦の風景でラブライブ!サンシャインにハマった) Aqoursを聴いて、ライブ行って、 その後、ラブライブ!を見て、μ'sの曲を全部集めて聞きました。 もともとは僕はアニメのような虚構…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOURファイルレポート

昨日の行った ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR の感想です。 まず、埼玉2日目のセットリストは以下でした。 1.HAPPY PARTY TRAIN 2.Pops heartで踊るんだもん! ー自己紹介MCー 3.少女以上の恋がしたい 4.夏への扉…

いよいよ、初の生Aqoursライブ!(今日のセトリ予想も・・・)

いよいよ、今日、Aqours 2nd Live最終日を迎えます。 沼津で「サンシャイン!ぴっかぴか音頭」生体験 名古屋公演のLV 神戸公演のLV に参戦してきましたが、 生のライブといいうことでは、2nd最終日にして初めてになります。 既に、昨日の埼玉1日目セットリ…

Wake Up,Girls!めっちゃいい🎵

最近はAqoursに触れてから、μ's、そのメンバーのソロ、 から、いろいろなアイドルなど聴いてます! その中で最もいいと思ったのが、 Wake Up,Girls! です。 とにかく歌声とコーラスがいいです。 タチアガレ はなかなかいです。 μ'sもそうですが、いまごろ気…

三度目の殺人

楽しみにしていたので、土曜日の封切日に観に行った。 いつものように、封切日でもレイトショーだとガラガラで、僕の周りには誰もいない。 僕は前の方で観るのが好きなので、6列目だったけど。みんな後ろのほうしかいない。 それでも、いつもより人は多くて5…

日本、ロシアへ!

遅まきながら、日本vsオーストラリア戦の報告です。 今、録画した試合を観ました。 現地観戦でしたが、こうやって現場で観た試合を解説付きで観るとなかなかいいですね。 あの興奮がよみがえってきます。 これまで、日本とオーストラリアの試合を観てきた人…

昭和vs平成 華麗なるヒロインアンケート

今、フジテレビでタイトルの番組やってますが、 選ばれているのはフジテレビ系列で放送していた番組が中心。 アンケートの信ぴょう性は疑い深いし、民放でこういう番組やるとどうしてもこうなる。 納得いかないなぁ。 ヒロインなら自分ではキャプテンの谷口…

Aqours 2nd Tour 神戸1Day ライブビューイングはゲリラ豪雨で涙(-_-;)

Aqours 2nd Tour 神戸1Day ライブビューイング またも、ガッカリした気持ちしか残らなかった。 大きな理由は2つある。 1つは、ゲリラ豪雨で最初の2曲が聴けなかったことだ。 これは天候によるもので、ライブビューイングのチケットにも スクリーン上にも…

遅ればせながら「君の名は。」を観た。

レンタルでやっと順番が回ってきたようで、 今日、家に届いていたので、さっそく観ました。 感想は、予想よりかなり良くて感動しました。 これならリピーターがたくさんいるのも頷けます。 ただ、去年の報道では、飛騨地方が舞台ということで そこにファンが…

Aqoursメンバーの推しが決まらないのに!?

ラブライブ!サンシャイン!!の再放送がNHKのEテレでやってます。 あと、今週末の土曜日深夜で最後になります。 ラブライブ!サンシャイン!!を見てからAqoursに夢中になってるのですが、 アイドルグループファンになると必ずある Aqoursメンバーの中で誰を特…

Aqours 2nd Tour 神戸セトリ予想

さて、Aqours 2nd Tourですが名古屋のセトリ予想は見事に大外れでした! 名古屋のライブでだいたいの傾向はつかめたので、今度は神戸でのセットリスト予想をしてみます。 結論から書きましょう。 1.HAPPY PARTY TRAIN 2.少女以上の恋がしたい MC 3.夏への扉 …

Aqours 2nd 神戸のLVチケット確保しちゃった!

昨日の公演で感動したのか?欲求不満だったのか? 自分の気持ちに正直な行動を起こしたら、また近所の劇場のチケットチェックしたら まだ発売中だったので、勢いで予約してしました。 昨日は買うつもりかあまりなかったですが、グッズが売っているはずなのに…

Aqours 2nd Tour 初日名古屋

Aqours 2nd Tour 初日名古屋 近所のライブビューイングで初参戦してきました。 家から近いし、車で劇場そばの駐車場にとめられて、近くに飲食店も多くて便利でした。 帰りも早いですし。 では、本題。 セットリストなど予想してみましたが、かなり予想外しま…

再度、Aqours 2nd Tourのセトリ予想(当日予想版)

思うところがあったので、 再度、Aqours 2nd Tourのセトリ予想(当日予想版)してみます。 昨日のセトリ予想では以下としました。 1.HAPPY PARTY TRAIN 2.Landing action Yeah!! 3.SKY JOURNEY 4.少女以上の恋がしたい 5.近未来ハッピーエンド/CYaRon! 6.(…