いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアW杯1次予選アウェイ香港戦観戦ツアー②

ツアー2日目(試合前日) 夕方は台風がひどくなってホテルから出るのも大変だったので、ツアーの他のメンバーとホテル前のレストランで飲茶(やむちゃ)をすることになった。そのときは飲茶なるものを知らなかったのオーダーの仕方などもわからなかった。お…

またも、欠陥住宅!?

引越し先探しのため、先日まとめて4つの物件を見た。 1.小学校徒歩圏の新築一戸建て 2.駅から離れた分譲地の建築条件無しの土地 3.郊外の私鉄終点駅から徒歩3分ほどの築浅中古一戸建て 4.郊外の近郊電車JR駅終点駅から離れた築18年の中古一戸…

「この愛に生きて」安田成美、岸谷五朗主演

1994年の作品であるから、もうかれこれ12年の前のドラマなのだが、今もって非常に印象に残っているドラマである。 名作ドラマとしてビデオも発売されているし、レンタルビデオ屋さんにもよく置いているので、見ていない方にはお勧めの作品なのでぜひ見て欲し…

「ああ言えば、こう蹴る」最終回

サッカーマガジンのコラム「ああ言えば、こう蹴る」が今日発売号で最終回だった。 僕は、以前は主にサッカーダイジェストの購読者であったのだが、この記事の連載が始まって以来、毎週サッカーマガジンを楽しみに購読してきたので非常に残念である。後藤健生…

「ジーコの指摘-試合時間」by Number

9/21発売されたNumberのジーコの記事のことは先日も触れたが、 1つ気になることを書き損じていたのでここで触れておくことにする。 その気になる指摘のこととは、 「試合時間がグループリーグで2試合続けて昼に設定されていたチームは1チームも決勝トーナ…

6月17日(土)⑤ フランクフルト国際空港→カールスルーエ

青年Yとは突然の別れとなってしまった。 電話してくれるだろうか? 電話してくれても、番号がまともに伝わっていないかもしれない。 また会えることを願うばかりであった。 そんな、あたふたとしたことがあり、結局は友人Kとカールスルーエに向かうことに…

「ジーコの回想」by number

今日、発売のnumberにジーコのインタビュー記事が載っていた。 戸塚啓氏がインタビュアー/文だったで、鋭い記事だと思い朝から電車の中で一気に読んだ。 ジーコはオーストラリア戦の采配について間違っていると後悔してはいないこと、もし、1-0のまま勝…

「結婚できない男」最終回

昨日、このドラマの最終回があった。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E7%94%B7 このドラマはカミさんが見ていたので、僕は途中から毎週見ていたが、なかなか面白かった。 猫背スタイルで結婚できない…

U-16日本代表 アジア制覇

U-16日本代表がAFC(アジア)U17選手権で優勝した。 この快挙はあの小野、稲本らの黄金世代に次いで2度目のことになる。 前回大会では、元市立舟橋の布監督のもと、地元での大会に臨んだが、 あえなく、予選敗退となり世界選手権出場を2回連続で…

6月17日(土)④ フランクフルト国際空港

程なくして、友人Kから携帯に電話があった。 空港のターミナル1にいるとのことだった。 ちょうど、青年Yが切符を買い終えたところだったので、ターミナル1へ戻った。 戻ったところで、携帯でフロアの記号を問合せていたら、友人Kの姿を確認できた。 外…

健康の大切さ

先週から風邪で寝込んでいる。 日曜日に一旦は回復したかに思われたが、月曜日に出勤したら、その朝の出勤が堪えて調子が悪くなり、 その午後からは会社を早退して、昨日まで休んでしまった。 今週に入り、咳がひどくなり夜も寝ることが出来ずに苦しんだが、…