いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Fairy-AID、「ふるさと祭り東京2019」 at 東京ドーム・・・(6)物販&特典会

前回の続きです。 前回、書き忘れてたことがありました。 スマートフォンでの動画撮影のことです。 1部のときは4曲目の途中で熱が上がったせいで録画が止まってしまいました。 その後、スマホカバーがいけないことに気付き、2部のときはカバーを外して撮影し…

Fairy-AID、「ふるさと祭り東京2019」 at 東京ドーム・・・(5)ステージ2部

前回の続きです。 ステージの1部が終了すると、すぐに物販がありましたが、 物販については2部の物販と一緒にあとで書きます。 ステージ1部と2部の間にはくまモンのショーがあったり、マグロの解体ショーなどがありました。 その時に、マグロの無料試食券…

Fairy-AID、「ふるさと祭り東京2019」 at 東京ドーム・・・(4)ステージ1部

前回の続きです。 リハーサルが終わってから、1部の公演があるまで、まだ時間がありましたが席を離れる訳にはいかないので、スマホをいじりながら時間を潰していました。 まだ、お腹も空いていなかったし、あまり具合も良くなかったので、じっとしている方が…

Fairy-AID、「ふるさと祭り東京2019」 at 東京ドーム・・・(3)リハーサル

前回の続きです。 まだ、ステージが始まる時間の前にメンバーが出てきてリハーサルが始まりました。 (いつもPCで使っている動画編集用の有料アプリがうまく動かなくなっているので、オリジナル映像より若干画質が落ちています) この日のステージの照明のせ…

オタク言葉

アニメ、アイドルなどを追いかけるようになって1年以上経った。 そうすると、SNSもブログよりもツイッター、Instagram、SHOWROOM、LINE LIVEなどが中心になった。 そうすると、SNSやってる人はオタクが多いわけで、言葉使いもブログとは異なっていることがわ…

許し合える関係

人付き合いというのは、なかなかに難しいものだ。仲良くなって、距離が近付くと相手の欠点もより見えてくる。そして、明らかに自分より相手が悪いと感じるとき、どう振る舞うか?付き合いが浅いうちは、さほど強くも言えないものだけれど、勝手知ったる仲に…

Fairy-AID、「ふるさと祭り東京2019」 at 東京ドーム・・・(2)場所取りと視線

前回の続きです。 ふるさと祭りの当日、朝起きたら、何とか動けそうでホッとした。 夜、咳が止まらないので、一晩中安眠出来ない状態が続いていて、睡眠が取れないから昼間も寝不足でぼーっとするのが続いていたけれど、明日、休みと思えば踏ん張れる体調だ…

Fairy-AID、「ふるさと祭り東京2019」 at 東京ドーム・・・(1)チケット確保

=LOVE(イコラブ)握手会の次の日、1月12日(日)には 楽しみにしていた 「ふるさと祭り東京2019」 at 東京ドーム に行きました。 推しユニットのFairy-AIDを観に行くのが目的です。 Fairy-AIDの公式からこのイベントへの出演が発表されたとき、 会場が「東…

「Fairy-AIDのX’mas Party!」at 東新宿グラムシュタイン・・・エピローグ

去年のクリスマスイブのライブの記事 「Fairy-AIDのX’mas Party!」at 東新宿グラムシュタイン(その3)運営 でチケットのもぎりで運営がミスで、大きい方の紙を回収して小さい方を客に渡したことで チケット半券をチケットホルダーに保存出来なくて残念だ…