いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のEUROの日程について

今大会から24チームに参加国が増えて、試合数が増えた。 それはそれでサッカーファンとしては嬉しいのだが、 今回のEUROを日本でテレビ観戦する場合は日程がキツすぎる。 一番面白いグループリーグの3試合目に迎えているが、1日に4試合は平日に結果を知らな…

EURO前半戦を観ての感想

寝不足になりながらEUROを観ています。 ただでさえ片道2:30近い通勤時間なので、先週末は昼飯も食べる余裕がないくらいのトラブルに見舞われ、 EUROはあまり観れませんでした。 それでも、この土日で何試合か観て、まだ2日ぐらい前の試合を結果を知らな…

カラオケに復帰できた!

今年の自分のトピックとして挙げられるのが、 長年(15~20年?)行っていなかったカラオケに行けるようになったことです。 もともとカラオケは好きなのですが、あまり行く機会がなかったのに加えて、 7、8年前の甲状腺の手術で声が(特に高音が)出に…

『クリーピー 偽りの隣人』・・・今年3回目の劇場映画鑑賞

先週行ったばかりなのに連続で昨日の土曜日もレイトショーで劇場鑑賞に行った。 見た作品は『クリーピー 偽りの隣人』 先週の『探偵 ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』を見に行ったとき、予告編で気になったので観に行きました。 すると、昨日の土曜日の…

平均睡眠時間3時間以下

EUROが開幕してから、平均睡眠が3時間を下回っている。 2年ごとにEUROとワールドカップの時期にはいつもこういう生活になる。 楽しい日々だけど寝不足になるのが悩ましい。 通勤電車の中でも本など読まないで、爆睡している。 今年のEUROから出場チームが24…

『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』

今年2回目の劇場での映画鑑賞をしました。 先週の中頃、連れ合いが、 封切られたばかりの島田荘司作品の初映画化作品である 『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』 が何らかの映画ランキングで封切られたばかりなのに12位だったという。 それで、島…

幻夜

まゆみさん教えてもらった東野圭吾さんの幻夜を読み終えました。 まゆみさん、前回ははずれだなんていう表現を使って失礼しました。 今回は白夜行よりは若干面白く読み進められました。 ここからネタバレありです。 ただ、読み進めていくうちに結末の落とし…

EURO2016開幕!

サッカーファンの楽しみ、EUROが開幕した。 今回のフランス大会は出場チームが16から24と増え、 決勝トーナメント進出チームが各組上位2チームだけではなく 6組のうち3位チームで成績のよい4チームが決勝トーナメントに進むことになる。 かなり中途…

愛用の長傘、ついに逝く

今日も小雨だったので、愛用の長い傘をさして最寄り駅に着いたとき、 閉じようとすると、 バリバリバリと音をたてて数本の骨が折れ、使い物にならなくなった。 キチンと閉じることも出来ないほどで、 折れている箇所も数ヶ所に及び、修復は不可能に思えたが…