いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

試合後の日本の報道と韓国の報道

フランスワールドカップ出場を目指す日本のアジア最終予選第4節(日本の3試合目)は、韓国にホームで1-2と敗れるというショッキングな結果となった。 この最終予選は5チームによるホーム&アウェイの総当り戦であり、8試合の合計勝ち点で決まり1位の…

最終予選第4節 日本の3戦目 対韓国戦(ホーム) 韓国に逆転許す

日本が先制したのは67分(後半23分)まだ試合はこれからという時間だった。韓国のチャ・ボンクン監督は”まだ、時間はあるので落ち着け”というポーズで選手を落ち着かせようとしていたということが後日のニュースで明らかになり、加茂采配との比較で名采配…

最終予選第4節 日本の3戦目 対韓国戦(ホーム) 日本先制!

試合が始まった、 ものすごい大歓声である。 そして試合もそれに応えるかのような激しい局地戦が展開された。予想通り、カズにはチェ・ヨンイルの密着マークがついている。韓国は日本のことを本当に研究しており、日本の得点源であるカズを押さえれば勝てる…

最終予選第4節 日本の3戦目 対韓国戦(ホーム) 運命のキックオフ

FIFAアンセムがかかって選手が入場してきた。 大歓声とともに一斉にスタジアムが紙ふぶきに覆われた。 最高のボルテージだ。 両国国家が演奏される。 気分は最高潮だ! 日本が悲願のワールドカップに出場するためには乗り越えなくてはいけない壁。 それ…

最終予選第4節 日本の3戦目 対韓国戦(ホーム)…ロペス先発に大歓声

入場時のごたごたはあったものの何とかいつもの席を確保できた。 この日の注目はなんと言っても、直前に日本国籍を取得して代表入りしていた ロペス・ワグナーの起用法だった。 日産自動車の頃から加茂監督はロペスの実力を熟知しているので どこかで使うは…

最終予選第4節 日本の3戦目 対韓国戦(ホーム) 日本サッカー後援会の運営失態

後援会の招待券の配布が始まった。 実はこの後援会の招待券配布方法には1つの問題があった。 後援会の招待券配布のために並ぶ列と一般発売での自由席での 入場の際に並んでいる人の列が違っていたのである。 そして後援会の招待席を受け取った人は、その時…

最終予選第4節 日本の3戦目 対韓国戦(ホーム) 決戦前

1998年フランス・ワールドカップ・アジア最終予選B組も第3節を終わって ここまでの成績は以下のようになっていた。 順位 国名 勝点 勝 負 分 得点 失点 得失点差 1位 韓国 6 2 0 0 5 0 +4 2位 UAE 4 1 0 1 4 0 +4 3位 日本 4 …

6月18日(日)⑯ 「日本vsクロアチア」戦 試合終了後

日本とクロアチアともに無得点で勝ち点1づつを分け合った。 この結果はオーストラリアも喜んだことだろう。 この時点での勝ち点は オーストラリア:3 ブラジル:3 クロアチア:1 日本:1 でブラジルはオーストラリアに勝つだろうから オーストラリアが…

6月18日(日)⑮ 「日本vsクロアチア」戦 後半終盤

柳沢のシュートミスのあとも一進一退の攻防が展開されていた。 観ている方はなんとか1点取って欲しいと願っていた。 そして、後半残り15分になった頃だった。 自分で時計を確認したのではっきりと覚えている。 明らかにガクンと日本選手全員の動きが止ま…

6月18日(日)⑭ 「日本vsクロアチア」戦 後半開始

後半が始まった。 後半は、僕らの座っているゴールの方に向かって日本が攻めてくるという ことで日本の攻めの展開がよく見えた。 オーストラリア戦のこともあり、ジーコはかなり守備的に戦っているように見える。 ジーコは2002年W杯のときも 「勝ってい…

6月18日(日)⑬ 「日本vsクロアチア」戦ハーフタイム

前半を終了して0-0。 これはPKを与えたことを考えれば、まずまずといったところだろう。 前半終了と同時に後ろに座っているクロアチア人の方を振り返った。 友人Kは親指を立てて合図をしている。 ハーフタイムにはトイレに行ったあとにコーラを買った…

リフォーム計画

まだ、ローン審査もどうなるかわからないものの 建売は臭いもきつくそのまま住むと病気になってしまうので リフォームのことはいろいろと考えている。 さすがに建売は何も考えていないのだ。 少しでも快適に暮らせるよう次のことを考えている。 1.キッチン…

建売の新築住宅を選んだ訳

建売の新築住宅を購入するとは、当初夢にも思わなかった。 なぜかというと、建売住宅はテレビでもよくやっているように 手抜き、欠陥住宅のオンパレードだし、そもそも、建売業者は いい家を建てるなどということは考えておらず、いかにして儲けるかしか 考…

とりあえず建売をリフォームという手段でエネルギー充電す!

2008年が明けてから、体と気持ちが回復したため 土地探し(または中古住宅)を再開していた。 もう、10年来になるからライフスタイルとなっている物件探しである。 今年の3月末で、また今住んでいるアパートの更新となるため それまでを目安として毎…