いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Kissing Blue Heaven ! ……… 喜望峰が見えた夜。

昨日、埼玉スタジアムにW杯最終予選「日本vsバーレーン」を観戦に行く電車の中で HDウォークマンをシャッフルで聴いていたら Kissing Blue Heaven もっと遠くにー Kissing Blue Heaven 連れて行ってねー 「天国のキッス/松田聖子」 http://www.youtube.c…

WBC連覇達成!

やってくれました! 今、羽田からのリムジンバスからの投稿です。 朝から気になってしょうがなかったですが、旭山動物園行きのスケジュールもあり、ヤキモキしながら経過を見守っていました。 終盤になって日本が点を入れるものの、韓国も粘り強くハラハラド…

スキー場、もう一つの失敗

スキー場での大失敗は前述の通りですが、実はもう一つ冷や汗ものの失敗がありました。 それは帰りの支度をしていたときに気づきました。 旅行中なのでウェアもすべてレンタルだったのですが、コインロッカーから荷物を出そうと思ってズボンのポケットから鍵…

ジンギスカン

スキーを滑ってお腹が減ったので夜はジンギスカンを食べに行きました。 場所は松尾ジンギスカンというところ。 ここには、別店舗だったかもしれませんが、以前訪れた記憶があります。 写真の通りでとつも満足でしたo(^-^)o

バナナボート

サンタプレゼントパークに面白い乗り物があった。 バナナボートである。 スキーを滑っていたら息子が上から見えたらしく、 「お父さん、あと2回リフト上がったらバナナボートに乗りに行こう!」 と言ったので 「ああいうのは早く終わるかもしれないから、乗…

サンタプレゼントパーク

旭川での最大の目的は旭山動物園ですが、せっかくの北海道、子供と行くところもあまりないのでスキーに行くことにしました。 ここら辺の情報はブログ友達のゆうううさんとあすくさんに事前に情報をいただいていましたので、出発前にインターネットでスキー場…

WBCアメリカ破り決勝進出!

今朝は、昨日、息子が疲れていたこともありホテルでユッタリとしていました。 するとWBCが始まりしばらく見ていましたが、あまりゆっくりしていては旭川でスキーする時間がなくなるので10時過ぎにチェックアウトしました。 この時点では1―2と負けていた…

札幌のホテル

昨日は小樽で運河近くの美味しいものが沢山ある通りを通っていたとき、息子に”何か美味しいもの食べよう”と言ったものの、お腹が空いていないとのことで、お目当ての小樽ご馳走は叶わず、札幌駅へ戻ってから夕食を食べることになった。 子供と一緒だとなかな…

小樽運河

北海道には何度も来ているものの小樽は初めての訪問でした。 おたる水族館からの帰りのバスが偶然レトロバスでラッキーでした。 運転手さんに運河を見たいと言って降り場を教えてもらい、小樽らしい風景を堪能しました。 このあと、長い間探し求めていた念願…

おたる水族館

昨日は小樽に行きました。 北斗星が窓ガラスのひび割れ補修のため、30分程遅れたため、札幌駅では下車せず、向かいのホームの小樽行きエアポートライナーでそのまま小樽に向かいました。 これで時間がかなり節約できたのでおたる水族館ではのんびりするこ…

列車内画像追加2

PCサイトビューアではらちあかないので、追加画像をアップします。

列車内画像

昨日、列車内画像をうまくアップ出来なかったので画素数縮小して再度アップしました。

北斗星出発しましたー

ついに念願の北斗星に乗車しました~(^O^) 乗る前から駅弁買ったり、食料買い込んだりして入線を待ちました。 ブルーの車体が見えてくるとやはりワクワクしましたo(^-^)o ブルートレインに乗るのは2年半ぶりで、 前回は先日なくなってしまった『はやぶさ・…

明日から北海道旅行です

明日から久々の遠方への旅行です。 北海道への3泊4日の旅です。 残念ながら今回は息子と二人旅で奥さんはお留守番です(涙) 日程は 21日(土) 上野19:30→(北斗星) 22日(日) →11:15札幌着 札幌泊 23日(月) 1日フリー 旭川着 24日(火) 旭山動物園15…

DIYで飾り棚つくり

上の作品、誰が作ったと思いいますか? 実は、先日、うちの奥さんが木工教室に行って一人でDIY作品を作って持って帰ってきたんです。 もう、びっくりです。良くできています。 上は正面の扉を開けたところです。 特に開きにくいということもなくスムーズ…

ホワイトデーのプレゼント

明日はホワイトデー。 僕も前々から決めていた商品を買うために東京駅に寄りました。 そうしたら、プレゼント以前に偶然の出会いが!!!!! なんと、今日は寝台特急「はやぶさ・富士」の最終列車が出発する日ではないですか? ちょうど、コンコースの掲示…

LOVE or MONEY?

LOVE or MONEY? 支えるのは愛?それともお金? 人生を支えるのは、愛なのか?それともお金なのか? 今、一度、過去を振り返ってみると 「こうすれば良かった」という後悔が次から次へと押し寄せる・・・・・・・。 改めて、人は語りつくせぬほど多くのものに…

助け合い転載記事

助け合いの転載記事です。 以下、ご協力お願いします。 >長くなりますが・・・ ウチの隣には、3人の兄弟がいました。 いました・・・ 正確に言うと、長女、次女、長男の3人 でしたが・・・ 5年前、長女(15歳)が 「拡張型心筋症」 で、他界してしまい…