いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

登別温泉・・・石水亭(2日目-16)


クマ牧場を観光したあとは宿に戻りました。
部屋は以前にも紹介した通りテレビは大きく部屋もそう大きくありませんでした。
それと、洗面がないのが不便でしたね。
結構な代金を取っている宿なのにあまりいい部屋ではなかったです。

イメージ 1


フロントで食事会場が込むということで、急いで温泉に入りに行きました。
この宿には大浴場が2つありましたが、同じ棟の最上階にあるところに行きました。
ちょっと浴室内が細長い感じでしたが、特に問題はありませんでした。
大ホテルなので循環湯なのか泉質はイマイチでした。
夕食会場が込むことを恐れていたので、急いで上がりました。


さあ、北海道の旅の最初の宿での夕食となりました。
なんとか並ばなくて席に座ることができました。

ここでは楽しみにしていたバイキング料理を堪能できます。
最初の夕食でしたが、結果から言っておくと、ここの料理がこの旅では一番のごちそうでした。
料理の質、量ともに申し分ないものでした。
バイキング方式の宿の料理でもいろいろですが、ここは最高レベルだったと思います。

すべて食べることはできませんでしたが、食べた中でもほんの少しだけ写真をとりましたので
載せておきます。

イメージ 2


まずは、肉、そば、すしなどを中心に食べました。

イメージ 3


こちらは息子のものです。ローストビーフがおいしそうです。息子は白ごはんが好きなので結構取ってますが、こういうときはおなかをこれで満たすというのは損なような気がしますが・・・

イメージ 4


通常のプランでは付かないようですが、うちの旅行会社のプランだけ毛ガニが付きました。
息子と連れ合いがいらないというので3人分食べました。
これまでの北海道旅行でもかなりカニをたべましたが、結構食べるのに手間がいるのである程度の量でいいという感じです。

イメージ 5


こういうところで、一番気になるのは、デザートの質です。
ソフトクリームがあるかどうかが一番のキモです。
ここではそのソフトクリームもありフルーツもそれに伴うトッピングも多くあり、
写真のようなソフトクリームを大盛り2回作って食べました。
大満足でおなかいっぱいになりました。