いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

終わったーーー!!

やったー!

今、D組の試合が終わりました。

ドイツvsガーナ 1-0

オーストラリアvsセルビア 2-1

これで決勝トーナメントの1回戦でドイツvsイングランドが実現しました。
ここで勝ったチームはアルゼンチンvsメキシコの勝者と当たります。
もし、メキシコとウルグアイが入れ替わっていたら、
この山は4チームともが優勝経験国ということになっていただけに
それがちょっと残念ですが、まあまあでしょう。

それにしてもこの山、なんだか前回ドイツ大会と似ています。
アルゼンチンvsメキシコはやはり決勝トーナメントの1回戦のカードでした。
ライプツィヒのスタジアムで生観戦したあのスーパーゴールは今も目に焼き付いてます。
それに勝ったアルゼンチンは準々決勝でドイツとあたりPK負けしました。

今回もドイツvsアルゼンチンになる可能性もあります。
ただ、個人的にはここでルーニーが大爆発してイングランドvsアルゼンチンの
因縁の対決が観たいものです。
そこでまたルーニーが大爆発して勝ってくれれば胸の内がスッキリするんですが・・・

さああとは、オランダvsイタリア、ブラジルvsスペインが実現して
日本が勝ち残ってくれれば言う事ありません。