いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

88位 俺たちの旅

私的ドラマランキングTOP100(連ドラ編)の続きです。


88位 俺たちの旅




初回放送期間:1975/10/05 ~ 1976/10/10
放送回数:46回
主題歌:「俺たちの旅中村雅俊
放送局:日本テレビ
出演者:中村雅俊田中健、津坂まさあき(秋野太作)、森川正太(森川章玄)、他


突然、古いドラマになりました。

あまり記憶にはないのですが、大学生って気楽で楽しそうな身分だなーって感じていました。
この時代の大学生ってフォークを聴いてギターを弾いて四畳半の下宿に住んでみたいな
イメージでした。

かぐや姫の「神田川」なんてこの時代のイメージなんでしょうね。

大学生って、若くて時間が余っててエネルギーが有り余ってるからでしょうかね。
哲学的に考えたり、いろんなことを深く考えて深みにはまったりしますよね。

社会人になって毎日に追われるようになると、そんまもん考える余裕もなくなりますよね。
悩むっていうのは贅沢なものなのかもしれません。