いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

279位 SHOW ME / 森川由加里

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。

279位 SHOW ME / 森川由加里




発売年: 1987年

備考: ドラマ『男女7人秋物語』の主題歌。
    The Cover Girlsが1987年に発表したデビューシングル『Show Me』のカバー。
    ザ・ベストテンで最高位第2位。1987年年間ベストテンは第33位。


男女7人夏物語』の大ヒットで、その続編として放送された『男女7人秋物語』も大人気でした。
そしてその主題歌のどちらもが大ヒットしたのです。

僕は曲はともかく歌い手さんとしてはこちらの森川由加里さんの方がちゃめっけがあって好きでしたね。
現実の彼女は普通っぽさがあって親近感がある感じでした。

この曲のイントロがドラマの中でタイミングよく使われていて効果的でしたね。

この頃はバブルの絶頂期だったと思いますが、そんな世相の中でこの曲とともに演じられたドラマ
は今見てもそんなに違和感ないと思うのは僕だけでしょうか?
恋愛する気持ちは時代が変わっても同じだと思う昨今でもあります。