いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

千葉ロッテマリーンズ、福岡へ!

今、夜勤のために職場へ向かってる電車内です。
遅く起きた今日は午後から息子と一緒にパ・リーグクライマックスシリーズ、ファーストステージ第2戦
埼玉西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ
の試合をテレビで観てました。

昨日は延長戦でマリーンズが逆転勝ちしており、ライオンズは崖っぷちに立たされた中での今日の試合でした。

初回、ライオンズが昨日の流れを断ち切る3点を先制して始まりました。
ここで3点ではなく5点入ってればライオンズが勝っていたと思いますが、マリーンズもよく3点でしのいだと思います。
渡辺俊介へのスイッチも遅れ気味だったと思いましたが、その後の追加点を1点に抑えたことが勝因でしょう。

1点差で迎えた8回裏にはバックホームで本塁アウトで終え、その直後の9回表にホームランで追いつくという昨日と同じような展開となりました。

そして、延長11回に遂に逆転、そのままマリーンズが勝ちました。

それにしてもわからないのが11回裏にノーアウトランナーが出てバッター2番なのに送りバントをしなかったことです。
明日の新聞にでもそれが載るのでしょうか?

野球もなかなか面白いです。