いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

いよいよ2018年、2022年W杯開催地が決まる。

明日の夜には2018年と2022年のW杯開催地が決まる。

日本は2022年W杯開催地に立候補しているが、非常に厳しい状況だと伝えられている。

イギリスのブックメーカーでは
カタール、オーストラリア、アメリカ、日本、韓国の順らしい。
しかし、結果はわからない。

僕はやっぱり個人的にはオーストラリアが有利だと思う。
オセアニアではW杯を開催していないし、カタールでは暑すぎるからということが大きい。

アメリカは観客動員力があるように伝えられているけど、それは見かけだけで、余ったチケットを無料で配っているだけのことである。

有料入場者数が一番見込めるのは間違いなく日本だろう。
日本でやれば2002年のときのことを考えても全試合完売で満員になることだろう。
ただし、バイロム社がチケッティングを担当しなければの話しであるが…

願望=予想にするのが僕の考え方なので2022年は日本と予想しておく。


2018年の方はヨーロッパでの争いで、イングランドとロシアの一騎打ちとみる。
まあ、願望込めてイングランドとしておく。


いずれにしても運命の日がついにやってきたのだ。