いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

イワシのトルネード…名古屋港水族館(5)…名古屋観光(6)

イルカのショーが終わったら、次のプログラムの時間では
イワシのトルネード」というものがあるようでしたの観に行きました。

大きな水槽の中にイワシが渦を巻くように泳いでいました。

イメージ 1


ものすごい数です。3万匹って言ってたかな?

この”日本の海”という水槽にはマグロ、サメ、マンボウも一緒に入れられていました。

マンボウです。

イメージ 2


そして、サメが近づくとイワシの群れが逃げていきます。

イメージ 3


そのあと、餌が入れられると、まさにイワシの群れがトルネードのようにうねるように動きました。

すごい迫力でした。

今年はイワシ釣りも何回がやったので、息子と

「ここにサビキを入れたら入れ食いだろうね」

などど言いながら楽しみました。