いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

マンボウ…名古屋港水族館(10)…名古屋観光(11)

ペンギンの次はまたイワシのトルネードに戻りました。

今回はマンボウが近くに来ました。
ゆったりとして方向を変えるのものんびりしていて時間の感覚が違いそうです。

イメージ 1


そのあとはちょっと疲れたので昼食をとりました。
窓の外には南極観測船「ふじ」が見えました。
今はもう昭和基地には行ってないのでしょうか?

イメージ 2


昼食が終わると、今度は飛ばしてしまっている水槽をゆっくりと回ることにしました。
ウツボです。

イメージ 3


イカ釣りをしているとウツボが釣れることがあるそうです。
こんなのが上がったらどうすればいいんでしょう。
うかつに近づくと大変なことになりそうです。

次は安心できる熱帯魚です。

イメージ 4


青い魚も綺麗ですね。