いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

249位 Is It You? / hitomi

マイベストソング(邦楽編)TOP300のつづきです。

249位 Is It You? / hitomi




発売年: 2001年

備考: ドラマ「できちゃった結婚」主題歌。


hitomiさんの曲はこの曲しかしりませんが、ドラマ「できちゃった結婚」を観たので印象が強いです。

ドラマ「家族 ~妻の不在・夫の存在~」を観たことで他の竹野内豊ドラマを
観たくなり、レンタルビデオショップで人間の証明と一緒に借りて観たのが
この「できちゃった結婚」だったのです。
ドラマ自体は竹野内豊のコケティッシュな面も見れて面白かったです。

このドラマの主題歌としてこのIs It You?はあっていないのではと最初は思いましたが、
回数が進むうちにだんだんなじんでいき、最後の頃にはこのドラマにはこの曲のイメージ
がこびりついていました。
大抵ドラマの主題歌かんてこんなものでしょうね。

hitomiさん言えば女子マラソン高橋直子さんが大ファンとして知られていますね。
シドニーオリンピック当日のウォーミングアップでhitomiさんの曲を聴きながら
少し踊りのポーズをとったことから、それがCMにまで採用されてました。