いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

239位 ハッピー・ニュー・イヤー / アバ

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。

239位 ハッピー・ニュー・イヤー / アバ




原題: Happy New Year / ABBA

発売年: 1980年

備考: ヨーロッパで大晦日に一番リクエストされる曲。
アルバム『スーパー・トゥルーパー』のB面1曲目。


新年最初の曲はそれにふさわしい題名の曲でいきましょう。
この曲は上に書いているようにアルバム『スーパー・トゥルーパー』のB面1曲目に収録
されているんですが、シングルカットされていない曲なんです。
それにもかかわらず、ヨーロッパでは大晦日に一番リクエストされる曲だそうです。

やっぱりクリスマスの曲は多くても新年を祝う曲というのはあまりないからですかね?
僕も新年の曲と言えばこの曲を一番に思い出します。

このアルバム『スーパー・トゥルーパー』に収録されている曲はメロディアスな曲が多く
僕も好きなアルバムの1枚で名曲も多いと思うんですけど、シングルカットは
ザ・ウィナー、オン・アンド・オン・アンド・オン、スーパー・トゥルーパー
の3枚にとどまっています。

ABBAのアルバムは全体的にもシングル意外にも名曲が多いのでシングルだけ聴いている方は
もったいないですね。

そんな名曲の中の1曲だと思っています。