いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

78位 池中玄太80キロ

私的ドラマランキングTOP100(連ドラ編)の続きです。





初回放送期間: 1980/04/05~1980/06/28
放送回数: 13 回
主題歌:「風に抱かれて」西田敏行
放送局: 日本テレビ
出演者: 西田敏行坂口良子三浦洋一井上純一杉田かおる、有馬加奈子、安孫子里香、
このドラマの印象は第1話だったでしょうか?
釧路湿原でタンチョウ鶴ダンスの写真を撮るというシーンです。

娘たちとの心あったかいふれあいを描いていました。
西田敏行さんのイメージはこのドラマで決定的になった印象があります。

このドラマの主題歌は「もしもピアノが弾けたなら」の印象が強いのですが、
これは初回放送ではなく、2回目と3回目の主題歌なんですね。
結局視聴率がよかったのか?
合計4回のシリーズとスペシャル3回も放送されています。

昔はこういう家族との絆をテーマにしたドラマが多かったような気がします。