いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

20位 北海道 蒼く光る小さな湖、オンネトー

私的絶景ランキングの続きです。

実際に見た風景の中で印象に残った絶景を私的にランキングしているコラムです。

絶景というより印象に残った風景ですね。


========================================================================================

20位 北海道 蒼く光る小さな湖、オンネトー

イメージ 1

     ここは阿寒湖の近くにある小さな湖です。ここも2回行ったのかな?
     その日の天気にもよるのでしょうけど、僕が行った日は天気がよく
     蒼く光る静かな湖の佇まいを堪能することができました。
     確か湖のほとりでとうもろこしを食べた記憶があります。
     これも美味しかった。

     ここを訪れたのは1回目が摩周湖方面から、2回目が釧路方面から
     だったのですが、その2回目の釧路方面からの道中では
     結構なサバイバル感があって、キジが未舗装道路を歩いていたり
     牧草地に野生のエゾ鹿が出てきたりして面白かったですね。
     あっ、近くの阿寒湖、摩周湖屈斜路湖もいいですね。



         
========================================================================================

みなさんが絶景のお勧めポイントや思い出の風景などありましたら、
コメントよろしくお願いします。

その他、前回までのランキングはこちらです。
過去記事にもコメントいただければうれしく思います。