いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

エコー検査結果

毎年、一番緊張する時間です。

ゼリーを塗られてピッピッと画像をスキャンしていきます。

あまり慎重に見られていると、少し心配になります。

一通り見て、先生が口を開きました。

最初に

「1年経ちましてねー」

と始まりました。

いつもは「問題ないですね」の一言だけなので、もう再発うぃ観念しました。

続いて出た言葉は

「去年の状態をほとんど変わりありませんね。問題ありません。
血液検査の方も問題ありませんでした」

その瞬間、心の中でやったーと叫びました。

そして検査結果に問題がなかったときに病院の玄関を出てから駐車場まで歩いていく
ところがいつも幸せいっぱいになります。
いつも検査には連れ合いに付き添ってもらうのですが、
そのときはいつもその気持ちの安ど感を話します。

病院の帰りで途中のスーパーに寄ったらたまたま閉店セールをやっており
ほとんどの商品が3割引き、5割引きで棚の商品はガラガラになっているところもある状態
でそれに乗じてたくさんまとめ買いをしました。

いいことって重なるものですね。

とにかく、ホッとしました。