いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

るり、元気です!


去年、沖縄、備瀬で助けて連れてきた子猫です。
名前は「るり」。

イメージ 1


こちらへ来た当初は栄養不足でいつもくしゅんくしゅん鼻を鳴らしていましたが、
すっかり元気になって、今は大食漢。
かなり大きくなって、まるまるとしてきました。


南方の猫なので冬になってもあまり毛が長くならないようで、冬は寒そうです。
最近、こたつを入れたので、うちの3匹の猫たちはこたつの中の取り合いです。
るりはこたつの中とこたつのテーブルをずらしたときのへこみが大好きです。
そのへこみ、去年はちょうど体が収まってましたが、今年はもうからだが大きくなって
少しははみ出ています。

猫たちもこの時期はあったかいところの確保に大変なようです。