いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

御岳山周辺を制覇!4


さて、御岳山ハイキングの続きです。
御岳山の頂上に着きましたが、ここの頂上は過去にも何度か来たことがあります。
でも、これから行くロックガーデンは初めてなので少しわくわくします。

まずは、頂上を少し降りて、登りのときに通り過ぎたロックガーデンへの近道を下りて行きます。
途中にはこういう花が咲いていました。
実は以前ここの途中まで来たことがあります。

イメージ 1


近道の下りの道はこのような細い道です。

イメージ 2


近道を下りきるとロックガーデンへの本道に合流します。

イメージ 3


本道から近道を振り返るとこんな感じです。

イメージ 4


少し進むと展望台の案内看板がありました。
頂上の眺めも良くなかったので、ちょっと行ってみることにしました。

イメージ 5


ここは長尾茶屋という休憩処がありますが、スルーしました。

イメージ 6


ここは分岐になっていて振り返るとこんな感じです。

イメージ 7


展望台へ進む道です。

イメージ 8


少し進むと整備されたトイレがありました。

イメージ 9


また少し進むと休憩できる椅子と机がありました。
弁当などを食べるときには便利です。

イメージ 10

さて、次は展望台へ向かいます。