いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

W杯プレーオフ

11月12日と16日にW杯ドイツ大会の最期の5枚の切符をめぐる戦いが繰り広げられた。
この模様はスカパー、NHK-BS1、テレビ朝日等で放送があったので、この試合を
十分に堪能するため事前に録画計画を練っていた。
これらの試合の内、「トリニダート・トバゴvsバーレーン」の1st Regはどこで放送しているか
見つけられなかったので、その他の9試合については結果を知らない状態で観戦できるように
計画していた。
この期間には、FIFAのイナーナショナル・マッチデーということで
イングランドvsアルゼンチン」
「フランスvsドイツ」
「日本vsアンゴラ
戦などもあり、またSo-netチャンネルでは
ジョホールバルの歓喜「日本vsイラン」
ドーハの悲劇イラクvs日本」
戦などの放送もあり、HDの空きをつくるのに苦労した。
「日本vsアンゴラ」戦はスタジアム観戦したのでリアルタイムだったが
他の試合は子供が寝入ってからのTV観戦なので睡眠時間を大幅に削っての
戦いになってしまった。
試合の感想は後日記すことにするが、とにかく体力勝負だが風邪をひいていないのが
奇跡的な状態である。
同じようなサッカーフリークもいると思うが、それくらいの仲間と
語り合ったら面白いと思う。