いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ルーニー骨折!?

ウェイン・ルーニーが骨折したらしい。
全治6週間。計算すると、1次リーグは難しいんだろうか?

僕はこのドイツ大会はルーニーの大会になるんじゃないかと思っていたので、非常に残念である。
EURO2004のときの爆発的なプレーでドイツ大会での旋風を巻き起こすと期待していたのであるが。。。今のイングランドはこのルーニーがいるからこその優勝候補であると思っている。ルーニーがいないと苦戦は必死であろう。おそらく、パラグアイにさえも勝てるかどうか?スウェーデンに関しては、最近、イブラヒモビッチの調子が悪いみたいだけれど、ラーションがいいようなので、いい勝負になるのではないだろうか?おそらく、1次リーグ3戦目は2勝同士での対戦とはならないだろうから、決勝トーナメントを賭けたガチンコ勝負になるだろう。なんとかスタジアム観戦にたどり着きたいものだ。

ルーニーがいないイングランドの布陣はどうなるのか?おそらく、ピーター・クラウチが代わりに入ってオーウェンと2トップを組むことになるんだろう。これでも、結構いいコンビになるだろう。でも、クラウチが途中から入った方がより効果があると思う。

それにしても、僕にとっては大きなショックだ!楽しみがひとつ減ってしまった。