いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

ワールドカップ録画編3

録画計画続編です。

今回のW杯の放送では、スカパー、NHK、民放の3つのデイリーハイライト番組があるようだ。
後から、録画したものを見るときって、2時間弱の試合よりハイライト番組などを見たほうが
退屈しないんですよね。特に、時間が経ってくると、あのときどんなに世間が盛り上がっていたか
とかわかるのがいいんですよね。
特に、フジのデイリーハイライトにはさんまさんが出演するらしく、おもしろそうである。
よって、これらの3種類のデイリーハイライトも極力録画しようと思っている。

ホントに、録画って、録れば録るほどいろいろな番組を逃さず録画
したくなってきます。(忘れたころに見ると、見入っちゃうんですよねー)
少し前から気付いていたのですが、サッカー新聞の「エル・ゴラッソ」でも、
今、NHKで毎日やってる「街道てくてく旅」のコラム記事があります。
この番組、あの岩本テルが東海道五十三次を毎日歩いて生放送するというもの。
気にはなっていましたが、エル・ゴラッソの”えのきどいちろう”さんのコラム
読んでたら、見たくなってきた。
http://www.nhk.or.jp/tekuteku/index.html
去年までのシリーズで関口知宏さんの「列島縦断鉄道の旅シリーズ」も
ほとんど録画してるし、関連本やCDもすべて購入してしまった。
その続編となるのが、今回の「街道てくてく旅」のようだ。
今、上のサイトを見たら、すでに多くの関連番組が終了しているではないか!
なんと、関口知宏さんとのトーク番組も終了している。残念!無念!
6/16(金)が旅のゴールになっているようであるので、ちょっとは見てみようと思う。
(6/16(金)はドイツに向けて出発する日だから見るのは、帰ってきてからかな?)
そして、8月には総集編が放送されるようだから、これはなんとしても録画せねば!
関口さんもこんどは「ヨーロッパ鉄道の旅」に出ていて、BS-hiでは7/10,11には放送されるとの
ことある。
http://www.nhk.or.jp/bs/hvsp/hvsp.html
BS2での放送はいつになるのだろうか?
たぶん、いつものパターンなら続編がありそうで、岩本テルが中仙道、熊野街道
奥の細道などのシリーズになっていきそうである。
テル君、サッカー選手引退してないけど、引退後も安泰のようです。