いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

「今週っ妻が浮気します」(第7話)…浮気の理由は?

このドラマ、先週から観ている。
石田ゆり子さんが出ていて、「家族」と同じ夫婦仲に関するドラマで
石田ゆり子さんのセリフも「家族」のときのコピーのようなものが出てくる。

相手役が竹野内豊からユースケ・サンタマリアに代わって、
内容もちょっとコケティッシュな感じになっている。

しかし、石田ゆり子さんの演じる妻の姿は、「家族」のときと同じように思う。

結局、この回も「”そんなこと”で浮気したのか?」
というセリフで決裂してしまう。
これって、「家族」のときの「”たかが”ピアノの発表会」という発言で決裂したの
と同じパターンのような気もする。

このようなことは現実でも同じで、相手の真剣に考えていることを
軽んじる発言は人を怒らせてしまう。
特に夫婦関係においては禁句であろう。

「家族」のときも今回の「今週、妻が浮気します!!」でも感じていることであるが、
石田ゆり子さんの振る舞いや、雰囲気、セリフそのものがうちのかみさんそっくりなのだ。
まったく、石田ゆり子さんの役づくりを見ていると、
かみさんに自分が言われているような感覚になってしまう。
(女の人なんてみんな同じかなぁ?)

それに対する夫側の発言も僕と同じ間違いをして話しがこじれてしまってる。

こんなドラマには、確かに引き込まれてしまう。
でも、こんな脚本が多いということは現実にもそういう家庭が多いということだろう。

そうそう、こんなこと書いても僕は浮気などしてませんよ!
かみさんも。。。(だろ?)[苦笑]

気に入ったら、以下をクリックしてくださいな ∧ ∧
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ミ^o^ミ
https://www.blogmura.com/img/www80_15.gif
にほんブログ村 ブログランキング(文字をクリック)
http://kutsulog.net/img/banner/blu88x15_c.gif
くつろぐ ブログランキング(文字をクリック)