いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

北斗星出発しましたー

イメージ 1

イメージ 2

ついに念願の北斗星に乗車しました~(^O^)

乗る前から駅弁買ったり、食料買い込んだりして入線を待ちました。

ブルーの車体が見えてくるとやはりワクワクしましたo(^-^)o

ブルートレインに乗るのは2年半ぶりで、
前回は先日なくなってしまった『はやぶさ・富士』でした。

前回はお母さん(僕の妻)も一緒でだったのでB寝台を三人だけで一部屋使えたのですが、今回は二人だけなので、他人と同席で息子もちょっと大人しくしています

それでも前回同様、車内探検に出かけて展望車で駅弁を食べました。

食堂車グランシャリオはいい雰囲気ですが、子供には贅沢過ぎる(北斗星に乗ってるだけでも贅沢(苦笑))ので駅弁にしました。

6時ごろには海底トンネルを通過するのでそこでは起きていたいですね。
札幌に着くのは明日の11:15になります。

明日は、急遽、おたる水族館に行くことにしました。

楽しみです。