いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

明日から北海道旅行です

明日から久々の遠方への旅行です。

北海道への3泊4日の旅です。

残念ながら今回は息子と二人旅で奥さんはお留守番です(涙)

日程は

21日(土) 上野19:30→(北斗星
22日(日) →11:15札幌着   札幌泊
23日(月) 1日フリー   旭川
24日(火) 旭山動物園15:35→16:10旭川空港17:00→18:45羽田

北海道へは出張で札幌にはもう季節を問わず何回も行ってるんですが、

プライベートでの過去2回は真夏の周遊旅行。

1回目は学生のときの周遊券で1か月間の旅。
http://plaza.rakuten.co.jp/wcup2002/diary/200702150000/

2回目は結婚後のまだ子供がいない時の豪華フェリー「ブルーゼファー」でのドライブ10日間の旅。

どちらも北海道をくまなく周る旅でした。



さて、今回は初めての冬のプライベート北海道でもあり、息子への北斗星旭山動物園体験の旅。

そんなに沢山の観光地も周りませんから、可能性があるのはスキーに行くかどうかというところで

それでなければのんびりとという風に考えます。

札幌ドームに行くか?ジャンプ台を見にいくか?そんなところでしょうか?

子供と一緒ですからススキノなどの繁華街に行ったりすることはないでしょう(苦笑)


他に子供と一緒に楽しめるところを知っている方がいらっしゃったらご教授願います。


明日から、携帯で順次投稿する予定でいます。

今日は東京地方は昼間は半袖でいいぐらい暑かったですが、

先ほど旭山動物園の天気予報を見てみますと、なんと!

2​3日(月)が雨または雪で最高気温3度、最低気温-4度

24​日(火)が雪で最高気温1度、最低気温-6度

とのこと。

寒そーーーーーー。

しっかり防寒していきたいと思います。

暖かく見守って下さい。