いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

バナナボート

イメージ 1

サンタプレゼントパークに面白い乗り物があった。

バナナボートである。

スキーを滑っていたら息子が上から見えたらしく、
「お父さん、あと2回リフト上がったらバナナボートに乗りに行こう!」
と言ったので
「ああいうのは早く終わるかもしれないから、乗りたいなら今すぐ乗りに行った方がいいよ」
と行って乗り場に近づいて行くと何やらバナナ型の乗り物を倉庫にしまっている様子。

そこの叔父さんに
「バナナボートに乗りたいんですが、乗れますかー?」
と聞くと、
「3時までで終わりなんですよ。今、ちょうど3時ですね。乗りたいですか?じゃあ、いいですよ。ちょうど3時ということで」
ということで乗れることになった。

気になった料金は一人500円。正直ホッとした。

この乗り物はバナナ型のゴムチューブに捕まってスノーモービルに引かれて振り回されるというもの。
ヘルメット着用も必要とするのでスリル満点だった。
曲がる方向に体を倒してバランスをとらないと体ごと吹っ飛んでいく。

以前、スイス、ユングフラウヨッホの山頂で犬ゾリに乗って以来のスリルだったろうか。?
犬ゾリのときは、手加減がなかったので足を擦りむいて流血したから、そのときよりはましだったかー?

それにしても、スノーモービル排気ガスが臭かったけど、息子も大満足のスリルでした。