いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

鎌倉の大仏までお出かけ

もう先週のことになってしまいましたが、

lovecoさんのところでアップをほのめかしてしまいましたのでアップしまーーす!



この日は、あいにくの雨だったのですが車で現地に着いてみると沢山の観光客がいてびっくり!

鎌倉には独身時代にはときどき来ていたのですが、結婚してからは数えるほどしか来ていません。

ホント久しぶりでした。

駐車場に車を止めて大仏に向かう途中には沢山のおみやげ屋さんがあり、

ソフトクリームを売っているお店が多かったので帰りに食べようということで大仏に向かいました。

イメージ 1



入場料を払って中に入って進むと巨大な仏像が現れました。

イメージ 2


この仏像は日本三大仏像の一つらしいですが、

そのうちここ「鎌倉の大仏」奈良の大仏は間違いなく2大大仏だそうですが、

もう一箇所はあまり定まっていないようで、いろいろなところであるという説があるようです。

大仏の右横からは20円払うと、大仏内部に入ることができました。

中に入ると最初の階段が暗くて、狭くて、急なのでスペクタクル!

人が多かったので、すれ違うのも大変でした。

階段を上がると内部の構造がある程度わかります。

イメージ 3イメージ 4
イメージ 5イメージ 6

これは大仏の後ろ姿です。

イメージ 7


大仏から出て奥のお土産屋に行きました。

ここでお土産を買って、ソフトクリームを食べました。(外のお店で食べるはずじゃ?)

イメージ 8





そして、食べ終わると、外に出てみると、どうやらテレビにも出てくる評判のソフトクリームが

ありましたので、ここでもソフトクリームを連ちゃんで食べました。

イメージ 9


味は両方とも普通だったかな?

雰囲気を味わってもらうため、「鎌倉物語 サザンオールスターズ~原 由子~」をどうぞ!