いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

安眠を阻害するものは?

最近、安眠できない状況が続いている。

理由は簡単明瞭、夜中に蚊の攻撃にさらされているからだ。



半袖や短パンで寝ようものなら、あちこちかまれてかゆくて寝られないし、

耳元で”ブーン”と羽音が聞こえるものだから、気が気ではない。

それで、寝られないから、起きて退治しようとするのだけれど、

なかなか簡単には見つけられないので、

しばらく起きていてブログでも書いておこうかということになる。

結局はそれで睡眠不足になってしまうのである。



うちでは猫を飼っているのでサッシを少し開けたままにしていることがあることも原因の一つになっている。

夜ぐらいは閉めて欲しいのだけれど・・・・



それと、うちではアレルギー対策で蚊取線香やベープなどを使わないので、

蚊は基本的に手でたたくことしかないのである。



しかし、なかなかこの状況は改善されないので、

そろそろ、安眠を確保しないと体が持たないので、昔から重宝されている

「蚊帳」を使って安眠を確保しようと思っている。

ネット検索すると、今でもいろいろな蚊帳が売られているようである。

早いとこ購入したいものである。