いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

6月19日⑬ シュツットガルト…「スペインvsチュニジア」戦

試合が始まった。

予想通り、スペインが押し気味に試合を進めた。

しかし、一瞬のカウンターから、なんとチュニジアが先制点をあげてしまった。

僕の周りのチュニジア人サポーターが大爆発した。

もう、蜂の巣をつついたような大騒ぎで、隣のプロレスラーみたいな連中も僕に抱きついてきた。

この試合、スペインの優勢が大方の予想だから、これで試合が面白くなった。

イメージ 1


その後、しばらくして雨が落ちてきた。

僕の座っている席は屋根の下だったので、雨に濡れずにすんだ。

雨はすぐに強くなって、友人Kが電話で言っていたように、かなりの大雨になった。

本当に屋根の下の席で良かったと思った。

これは屋根の下じゃなかったらずぶ濡れもいいとこだろう。




前半は何とかスペインの攻撃を抑えてチュニジアがリードしているものの

いつまで続くかと言った展開。

後半になって、スペインはセスクを投入これが当たったのか、スペインが同点ゴール!


これにはスタンドを埋める大勢のスペインサポーターが喚起の雄たけびをあげる。

隣のチュニジア人はシュンとしてしまった。

その後、立て続けにスペインが2点を取って逆転すると、もうチュニジアに反撃の力は残っていなかった。

試合が終了すると隣のチュニジア人はそそくさと退散。

スペインサポーターはいつまでも歌を歌っている。

♪ラーラーラララララー、ラーラーラー、エスパーニャー♪

陽気なラテン気質が全開である。



気が付くと雨は上がっていた。

どうやら、ゲリラ豪雨のような雨だったらしい。助かった。

僕はしばらくの間ビデオカメラを回していた。