いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

白州でキャンプ(1)…出発

8/3(月)~8/5(水)は山梨県の白州にキャンプに行ってきました。

今回は、息子の友達も1人連れて行くということで、4人乗車。

うちの車はミニバンまでは大きくない、SUV車なのでもう車は行きの時点で荷物でパンパンに(>ω<;)ふぅ・・・

荷台はもちろん天井まで隙間はないし、

後部座席の座面には寝袋を広げて座り、後部座席と助手席の足元にも荷物はぎゅうぎゅうで

運転席の座席下にまで登山靴が入っているという状況でした。

左の写真は後部座席の座面です。子どもたちにはこの上に座ってもらいました。ε-(u_u。)マッタク

イメージ 1イメージ 2

こういうお出かけは準備が大変で、出発までに相当疲れてしまいますが、

何とか8時ちょっと過ぎには家を出ることができました。

そして、息子の友達を迎えに行って、中央高速で山梨方面へ。

最初に藤野Pにてトイレ休憩。ここで最新の山梨県地図を仕入れました。

イメージ 3


そして、また少し走ったら、今度は定番の談合坂SAで休憩して、

イメージ 4イメージ 5

さっそくソフトクリーム。

息子が食べたバニラと愛媛みかんソフトです。

イメージ 6イメージ 7

この日は、前日までの雨模様から晴れ間が広がりなかなかのキャンプ日和。

5Km近い笹子トンネルを抜けると勝沼のブドウ郷、

すぐそのあとには「日本一の桃の里」一宮御坂の桃とブドウの畑地帯を抜けて甲府盆地を進みます。

眼前には南アルプスが連なっているのですが、さすがに上の方は雲がかかっていました。

さらに進むと今度は八ヶ岳が見えますがこちらも頂上は雲の中でした。

それから須玉ICで高速を降りて、白州の「尾白の森」キャンプ場を目指します。

それにしても、ここまでは5000円もかからないとはいうもののETCが付いていないので

もったいない感があります。早くETCをGETせねばε-(u_u。)マッタク



国道20号沿いに進んでキャンプ場のすぐ近くに来ると、道の駅「はくしゅう」があります。

ここは大きなスーパーマーケットも併設していてキャンプ場利用に持ってこいです。

ただ、こういう便利な施設がある反面、山奥のサバイバル感は薄れるのですが・・・

イメージ 8イメージ 9

ここには南アルプスのきれいな水が流れています。

イメージ 10


そして、その天然水は汲み放題なので多くの人たちが天然水をタンクに詰めて持ち帰っています。

イメージ 11イメージ 12イメージ 13

(つづく)