いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

青春18きっぷの旅…(4) 小淵沢→清里

列車は小淵沢を出るとゆるやかな斜面を登っていきます。
ここの高原列車は世界初のハイブリッド列車が走っているのですが、
あいにく乗った列車はその車両ではありませんでした。
 
しらばくすると甲斐小泉に着きました。
ここから甲斐大泉清里までのエリアがペンションなどが多く散在するリゾートエリアになっています。
 
イメージ 1
 
ここを出て、高度計を見るとすでに標高1000mを超えていました。
 
イメージ 2
 
このあたりから気持ちのいい林を抜けて行きます。ところところにコテージ風の建物が見え隠れします。
 
イメージ 8
イメージ 9
 
しばらくすると甲斐大泉に着きます。2、3年前ここから甲斐小泉駅までハイキングした思い出があります。
 
イメージ 10
イメージ 11
 
ここから清里までの風景です。このときはまだ3月下旬。まだ、少し寒そうですね。
 
イメージ 12
イメージ 13イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
そして清里に着きました。ここで外国人の方とか多くの方が列車から降りていました。
 
イメージ 6
 
標高も少しずつ上がってきました。
 
イメージ 7
 
ここからさらに登って、次回はJR最高地点の野辺山駅に向かいます。