いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

299位、300位  悪女 / 中島みゆき、喜びの歌 / KAT-TUN

またまた、新しいランキングを始めたいと思います。

独断の音楽のランキングです。

あまり専門的に音楽を聴きませんので、
おおよそ世間でヒットした曲とかドラマの主題歌、CMソングなどが多くなると思いますが・・・

邦楽と洋楽を並行して300位からカウントダウンしていきます。

今回は300位~299位です。

それではカウントーダウン!くーー!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

300位 喜びの歌 / KAT-TUN



発売年:2007年

備考:ドラマ「特急田中3号」主題歌
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/w_cup_win/20191104/20191104143023.gif

ちょっと、軽いところから入りました。
やっぱり、ドラマを観てたんですよね。
鉄道マニアのドラマですが、結構面白かったですね。
ドラマランキングでは100位以内に入れなかったので、こちらで入れました。


299位 悪女 / 中島みゆき




発売年:1981年

備考:1970年代の「わかれうた」に続き1980年代でオリコンチャートで一位を獲得したシングル。

中島みゆきさんの1980年代の大ヒット曲です。
中島みゆきさんと言えば、プロジェクトXでの「地上の星」が出てくるまで、
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/w_cup_win/20191104/20191104143023.gif僕のイメージはこの曲です。
あとは、桜田淳子さんへ提供していた曲とか
オールナイトニッポンでのコケティッシュな話しぶりでしょうか?