いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

昨日の釣りの結果

昨日の釣りのその後の結果を報告しておきましょう。

まず、昼間に偶然釣れた3cmのちっちゃいフグ写真です。

イメージ 1


その後も釣り糸を垂れるもののまったくあたりなし。

午前10:30ごろから始めて、もう夜の7時ぐらいになってきて暗くなってきたので
止めようとしたところに浮き仕掛けの方に当たりがあり、
息子が代わってというので代わってあげてリールを巻いていると
水面の白っっぽい魚影が見えた。

「やった!」

と思った瞬間、針から外れて逃げて行きました。
ああ、残念。

その直後、浮き釣りの仕掛けに余ったコマセを一杯に詰めて最後の投げと決めてチョイ投げ。
しばらくすると、この日、最も浮きがグーと沈み込んだ。
今度は取り逃すまいと自分ですばやく引き上げてみた。

すると、20cm弱の白っぽい魚が釣れましたーー!

イメージ 2


もう既に真っ暗に近かったので、写真は帰ってきて今日撮りました。
調べてみると、「マタナゴ」というウミタナゴに近い魚のようです。

最後のチャンスでやっとまともなのが釣れてよかった。
でも、息子が釣れずに悔しいということで、今日の午後、また二宮にでも行くことになりました。