いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

297位 プリーズ・ミスター・プリーズ/オリビア・ニュートン・ジョン

マイベストソングTOP300(洋楽編)のつづきです。

リビアの来日を記念してこのタイミングで1曲入れてみました。


297位 プリーズ・ミスター・プリーズ/オリビア・ニュートン・ジョン




原題:Please Mr. Please/Olivia Newton-John

発売年:1975年

備考:ビルボード3位


この曲は日本のみで発売されたベストアルバム「詩小説」には収録されていますが、
オリジナル・アルバムに収録されてはいないようです。

僕が初めて買ったレコードがこの「詩小説」でしたから、
世間でのヒットしているかどうかというより
とにかくアルバムの中の曲を聴き込みました。

そういう意味では思い出の1曲なので、こんな順位でいいのかという気がしますが、
他の曲もありますからね。