いつも笑顔で!(「水平線の先にある夢」の続きブログ)

Yahoo!ブログで書いていた「水平線の先にある夢」の続きをこちらで書いています。2018以前のコメント付き過去記事はFC2ブログにあります。https://w2002moni.blog.fc2.com/

42位 ドイツ ライン下りの船から見えるお城の数々

僕が実際に見た風景の中で印象に残った絶景を私的にランキングしているコラムです。

前回はこちら

(絶景というより印象に残った風景って感じかな?_(._.)_ )
今回から1か所づつになります。それではー、
(COUNTDOWN TV風に)
今日は、42位、カウントーーーダウン!”(*>ω<o"クーーッ

===================================================================

42位 ドイツ ライン下りの船から見えるお城の数々

イメージ 1

     ライン下りは新婚旅行のときに行きました。
     船上で突然スペイン人の奥さんたちが歌を合唱したりで雰囲気がありました。

     ハイライトはローレライの岩ですね。
     次から次に見える古城も綺麗なのですが、
     川岸に建っている家々の殆どの窓際に可憐な花が飾られていたのが印象的でした。
     ここでは古城ホテルに2箇所宿泊しました。
     そのうち1箇所はリューデスハイムだったかな?
     船着場からすぐそばの地元の人で賑わっていた小さなレストランで食べた
     スペアリブの美味しさが忘れられません。
     それに信じられないぐらい安かった。地元民価格だったんでしょうね。

===============================================================================-

みなさんが絶景のお勧めポイントや思い出の風景などありましたら、
コメントよろしくお願いします。

その他、関連するコラム一覧はこちらです。
過去記事にもコメントいただければうれしく思います